RewriteFes凸ってきた

書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を――
ということで書き換えられてきましたb

9:00の秋葉原。
横国げんしけんさんの桑谷夏子&斎藤千和のイベントをサイトで見るなり小鳥ぃぃぃぃぃぃとミーティング中に叫ぶような私なので(ぇ
列形成1時間前に現地に着くのは当然ですね(キリッ

 

しかし、予想どおり?まだ人は10人いるかいないか。列出来てる訳でもないので会場の周りでパシャパシャ写真撮りながら待機

 

 

かがりやで、かがりやで、かがりやで
かーがっりー(誰

 

ついでに、物販の場所にある特大パネルもパシャリ
……これ貰えないかなぁ(ボソッ

 

そんなこんなで、開場周りの写真を撮りながら待機すること30分。段々と人だかりができてきました。
これは予定より早く9:30ぐらいに列作りそうな悪寒。

 

【あゆ】「うぐぅ。祐一くん遅いよぉ」
ほっちゃんボイスが脳内再生されます。
というのも、現地集合の予定だった、こえけん筆頭杏スキー(通称KKK)がまだ来ない。。。
全く、昨日2時までバイトだったからってっ2時までユースティアしてた俺と寝た時間たいして変わらないだろっ(バンバン
まぁ、結局列形成に彼は間に合わなかった訳ですが。

 

そして10:00。
少し騒がしくなったので「あれ?もう?」と電波状態入っていたPhilosophyzループ再生から顔を上げる。
すると聞こえてきたのは……

 

「列形成は10:00開始と告知してあったので10:00から並ばれた方を先に入れます(キリッ」

 

か、書き換えられたぁぁぁぁああああああああああああああああああああ

 

い、いや、確かに某KSLLiveで駐車場の奥に列を押し込んで逆順に列形成したとか前科ありますが。
前科ありますが。前科ありますがぁぁぁorz
まぁ、もうなにも言うまい。。。orz

 

そんなこんなで、列形成でハプニングがありましたが無事物販終了。
あとは、19:00からのイベントを残すのみです。
時間があまりすぎて、Rewrite3本目予約しにいったりしましたが(ぇ
さて、60番という良番だったのでwktkしながら入場した訳ですが、まさかの3列目センター!ktkr
写真撮影禁止とかで撮れなかったのが残念でなりませんorz
しかも、機材的にミニライブ確定だわで マイミクさんに挨拶をしつつ、他大学の方に挨拶をしつつ、待機っ
取りあえず、構成はこんな感じでしたっ

 

1.ライブパート(Philosophyz/闇の彼方へ :NanosizeMir,MintJam,折戸伸治)
2.トーク(NanosizeMir,折戸伸治)
3.ライター’sトーク(都乃河勇人,竜騎士07)
4.ビデオレター紹介
5.コンポーザー’sトーク(細井聡司,折戸伸治)
6.ビデオレター紹介2
7.ライブパート(Rewrite/サイキックラバー)
8.トーク(サイキックラバー)
9.ビデオレター紹介3
10.声優トーク(すずきけいこ,朝樹りさ,篠宮沙弥,柳田淳一)
11.ビデオレター紹介4
12.エンディングトーク

 

こんな感じで。。。合ってるかなぁ
流石にビデオレターの回数とかは結構テキトウっていうorz
だから転載しないでねっ^^;)
人物的には、ちわわ、キタエリ、小西、鳥羽(アニプレ)、川瀬(どこだったっけ。。。)、自演乙、G’s編集、2ndOP P?などなどという豪華っぷりでしたw
まぁ、声優イベントの企画考える側の人間としては1時間半でこの量は詰め込みすぎだなという気がしないでもなかったですが。。。
せめて、2時間半構成にして欲しかったからなぁ、と思うところです。

 

それでも、貴重な話も聞けましたし。値段実質無料だしで、良いイベントでしたがw
そして、何より「竜ちゃんかっけぇぇぇぇぇぇ」

 

【竜騎士07】「この中で数人ぐらいいるかもしれない人の為に言うと」
【竜騎士07】「自重してないぜっ」

 

※脳内修正入ってますあしからず。

 

雑誌などで、それぞれのライターの良さを云々言ってましたが、ここまで宣言してくださるとw
いや、流石です。いや、殺すなよ的なのはありますがw
そして、新キャラ篝ルートのライターが誰か各所で話題を呼んでいましたが、
どうやら、ロミオさんが3、殿が2、竜ちゃんが1√担当だそうで。
篝はロミオさん?それとも……?
発売後に√担当公表してほしいなぁ。。。

 

まぁ、その他にも色々ありましたが
水谷瑠奈が初ライブだったらしく緊張してて可愛かったり(ぉぃ
折戸さんが披露感漂っていたり(Rewriteマスターアップしたら休んでください> <;
あまり、つらつら書くのもあれなので、それは他の人に託しましょう。

 

ではでは。空乃場でした。
P.S.いたるサイン会当たれぇぇぇぇ
筆者:空乃場

栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruit 参戦っ!

こんばんは、ねぎです。こえけん!ラジオで宣言したので、栗林みな実さんのライブ参戦記をつれづれと書きます。

ライブ自体は2月にN±、3月にミクパ、4月にスフィアと1月を除き月1ペースで迎えた今回。

栗の子ライブも去年同じ場所で参戦しているので、不安は特に無し。期待でおっ胸を膨らませながら当日を迎えました。今回は前回一緒に行った先輩からチケットを譲っていただきました。グッズにネクタイがあったらしく、先輩はスーツ姿w

雨が降る中、エビアンとUO15本と公式ペンライトを持ちながら開場待機してました。

開場が遅れつつも、オルスタの渋谷AXで前列のポール(?)横を確保できました。着ていたパーカーをポーチ代わりに腰に巻いて、去年のライブTシャツをあらわにして準備万全。後ろがだんだん詰まってきて前列にもゆとりがなくなってきたころに開演。

以下セトリ。ソースは某大型掲示板から。MCの位置は失念したので省略。

01:miracle fruit
02:secret moment
03:Crystal Energy
04:氷の結晶
05:one drop
06:stage
07:風のゆくえ
08:空のこたえ
09:時すでに始まりを刻む
10:STRAIGHT JET
11:Luminous Beat
12:Sympathizer
13:虹色の永遠
14:Rumbling hearts
15:Dream☆Wing
16:Beautiful Blaze
17:あんりあるパラダイス
18:planet earth

-アンコール- 
19:divergence
20:Shining☆Days
21:Precious Memories

アルバムがライブのタイトルにもなっているため、11曲中9曲がアルバムから。残りはタイアップが多かったですね。予習というか復習しっかりしておいてよかったです。セトリに関しては激しいものからバラードまでバランスよかったです。個人的にはSympathizerが聞けて満足でした。3曲目が予想外すぎて体力持つか不安でしたw

客層も他のライブに比べてマナーよかったですね。また、今年の夏にベストアルバムが発売決定だそうで歓喜。今後の活躍に益々期待です。ライブ終了後、ラジオに間に合うかギリギリの時間帯でヒヤヒヤしましたが、何とか開始10分前に帰宅できて助かりましたw

ざっくりですが、参戦記は以上になります。僕の次回予定は豊崎愛生ちゃんのソロのレポートになるかと思われますので、またその時に会いましょう。

これからも、このようなイベントレポートもブログにて随時更新していきますので、これからもこえけん!をよろしくお願いします。

著者:ねぎ