2011夏合宿!

まいどこんにちわ! 今年も行われましたこえけん!夏合宿。
日程は8月31日~9月2日。合宿地は那須。
今回はそんな今年の夏合宿のあれやこれやをぬるっと記述していきたいと思います。

【1日目】
《8:30~ 集合&出発@慶應義塾大学日吉キャンパス》
 1限目開始時よりも早いという鬼畜な集合時間にも関わらず遅刻者はほとんどいないというミステリー。しかしてそのトリックの真相は参加者の約3分の1を占めたハードボイルドな徹夜組の面々にあったとさ。
貸切バスの移動で宿泊地に到着したのは12時30分頃。綺麗で従業員さんの雰囲気も素晴らしい良い旅館でした。

《13:00~16:00 野球》
 台風の接近で中止かとも危惧されていた野球だったが、空気を読んだか雨の影響は特になく開始されました。内容はリアルリトルバスターズ!と言わんばかりの素人野球でも皆それなりに楽しんだ様子でした。ちなみに1回3死球という恐ろしい記録を残した彼も故意にやったわけではないので許してやってください。

《20:00~ 合宿企画》
 鮮やかな夕食に舌鼓を打った後はお待ちかね、合宿特別企画。1日目は花火&N氏企画でした。
 花火は旅館裏の河原で行いました。もちろんちゃんと許可は取りましたよ? 
 河原で仲間達と共に花火というリア充指数の高い行為を満喫したようです。

 N氏企画とは某N氏の事をもっとよく知ろうというクイズテイストに包まれた大喜利コーナーでした。

【2日目】
《13:00~17:00 バスケ&バレー&ドッヂボール&フットサル@体育館》
 美味しい朝食からの各自自由時間からの美味しい昼食の後は体育館にてさまざまなスポーツに興じました。
 どのスポーツでも皆、ハッスルする略してハッ(ry。全種目終了時には皆、汗だくでしたがそれなりに楽しんだようです。
 因みに2-0と破格のスコアボードを叩き出したバスケですが女子小学生の参加はありませんでした。ましてや監督なんて以ての外。

《20:00 合宿企画》
 そしてこの日も夕食後に行われた合宿特別企画。2日目は声優ビンゴ&クイズ大会。
 声優ビンゴとは、声優の名前をます目にしたビンゴです。クイズ大会では、一般教養からサブカルまで幅広いジャンルがありました。
 声優ビンゴもクイズ大会も前回の合宿でも行われたこともあって、とても安定した盛り上がりを見せていました。

【3日目】
《10:00~ 企画》
 最終日であるこの日に踏み入れたのは禁断の領域。その名も『ミスこえけん!グランプリ』。
 華やかな衣装に身を包んだ5人+1の艶男達。彼らのかつて見ぬ美しい姿に会場の観客や突然部屋に入ってきた旅館の従業員も釘付け。その日、その旅館には女神達が舞い降りたのです。それはまさに、秘密の花園。

 阿鼻叫喚の女装大会後は御口直しアニソンイントロクイズが行われました。安定した盛り上がりで一安心。終わり良ければ何とやら。
 その後、13時頃に旅館を行きと同じく貸切バスにて名残惜しくも出発しました。

《17:00 到着@日吉キャンパス》
 帰りのバスの中ではほとんど熟睡だったそうです。そして程なくして日吉キャンパスに到着した我々は解散し、家路につくのでした。

 非常に簡単に書きましたが上記がこの合宿の出来事です。しかしこれらのイベントの他にもゲーム大会やら麻雀やら暴露大会やらあちらこちらで様々なドラマがあった模様で、皆それぞれに充実していたのではないでしょうか。
 ではでは長々と失礼しました。
                                                                   著者:白黒バンビ

がっしゅく!!

まいどこんにちわ!

慶應大学きってのリア充サークルである「こえけん!」今年も夏合宿に行っちゃいました(ノ´∀`*)っ

今年は野球に、バスケにフットサル、花火やクイズ大会などいかにもサークルっぽいことやっちゃいました(`・ω・´)

また、深夜の個室では桃鉄大会や麻雀大会が白熱していましたよっ。(お金はかけてないよ!

最終日の朝には日本男児によるメイド服もみられ…ゴホンゴホn

某S先輩は生存戦略に失敗して眠れない夜を…ゴホンゴホンゴホn

なにはともあれ

合宿担当の人ありがとう☆

来年もきっといい合宿になりそうですね!

イベント開催決定!!

秋の大学祭に向けて、いよいよ本格的に我がサークルも始動しました!!
名づけて…

麻衣と千和のまいどこんにちわ!

10月9日の矢上祭にて行うので、よろしくお願いしますm(_ _)m
9月5日から申し込み開始なので、お早めにお申し込みください!

タイトルを見てお気づきの方も多いと思いますが、今年はなんと超人気声優の斎藤千和さんと中原麻衣さんのお二人をお招きします。

麻衣さんと言えば「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナ、「舞-HIME」の鴇羽舞衣などの声でおなじみですね。特に竜宮レナでは普段は優しいけど時に怖い顔をみせる二面性のあるキャラを見事に演じられていました。

一方千和さんは、「まどか☆マギカ」のほむら、「ARIA The ANIMATION」の藍華など多種多様なキャラを演じ分ける演技派として人気を博しています。

この二人が一緒にトークをする機会はラジオ・イベントを含めてもなかなか無いので筆者もかなり楽しみです。

事前に、お二人に質問する内容のアンケートもとっておりますので是非アクセスしてみてください!

詳細は下記HPにて!!!

http://keio-koeken.net/event/