忘れることのない笑顔

こんにちは。13 期の浅川です。
突然ですが皆さん、推しはいますか?私は声優の水瀬いのりさんが推しなのですが、本当に推しには元気をもらえますよね〜。今回私が書くのは、そんな推しのライブについてです。そのライブは…

Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow

 

です!こちらは声優やアーティストとして活動されている水瀬いのりさんの全国5 ヶ所を回るライブツアーです。2022 7 20 日にリリースされた『glow』というアルバムを引っ提げたライブツアーになっています。こちらの神奈川公演に参加してきました〜!

2022 10 1 日、午後4時半ごろ横浜アリーナに到着です!

実は横浜アリーナは2回目!前回のツアー『Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON』の神奈川公演以来です。前回はアリーナ席だったのですが、今回はセンター席(!)ということで、いのりちゃんが間近で拝めるかも…!と胸がドキドキしてしまいます!

というわけで席に到着〜!お!センターステージが近い!いや、近すぎる!!これはいのりちゃんを近くで見られる!(泣)と私は開演前から興奮しっぱなしです。連番した同行者にも「近くない?!」とばかり話しかけます(笑)メインステージは少し遠かったものの、センターステージがこれだけ近ければ十分です!これは期待大だな〜!しかも一番端の席だったので通路が隣にあります。今回は花道がないのでメインステージからセンターステージまでの移動があるわけですが、おそらく通路をトロッコで通るものと思われますということは、目の前をいのりちゃんがトロッコで通るってコト?!開演前から泣きそう前回はセンターステージからのスタートだったから今回ももしかして…?最初の曲はアルバムの最初に収録されている『sunrise glowoverture)』だとして、その次はきっとイントロ的にあの曲だな…そんなことを考えているうちに、いよいよ開演です。(ちなみに私は事前にセトリを見ない派ですので、その体でお読みいただけますと嬉しいです)

やはり最初は『sunrise glowoverture)』からのスタート。いのりバンドの皆さんが美しい音楽を奏でます。そして、いよいよ水瀬いのりさんの登場です!最初のお衣装はチェック柄でした!相変わらず可愛すぎる…。ただ登場がメインステージだったので、お顔が肉眼で見えるか見えないくらいの距離感です。しかし、可愛いことだけはわかります(迫真)その流れのまま、2曲目『僕らだけの鼓動』が始まります。こちらの曲は恐らくライブの最初に歌うことを想定された曲で、明るく爽やかな曲調です。いよいよライブが始まるぞ!という気持ちにさせてくれます。この明るい雰囲気のまま、3曲目の『Step Up!』に入ります。この曲は3rd アルバム『Cacth the Rainbow!』の中の最初の曲で、Inori Minase LIVE TOUR 2019 Cacth the Rainbow!』のライブツアーのセトリの最初の曲でもあります。そのため、位置づけ的には『僕らだけの鼓動』と同じになるわけですね。このように、ライブをこれから盛り上げていく曲たちで横アリはどんどん盛り上がっていきます!その盛り上がりを引き継ぐかのように、4曲目『Cacth the Rainbow!』が始まります。この曲はマーチングバンドをイメージした楽曲でカーニバルのような明るく楽しい気持ちにさせてくれます。

ここで1回目のMC へ。初めの挨拶と衣装紹介があります。以前はファンがペンライトをクルクル回し「回って〜」とアピールしてから回るというのがお決まりでしたが、最近は(どのアーティストのライブでもそうなってきましたが)演者側が「回りま〜す」と言うようになりましたね。歌っている最中、衣装はほぼ正面からしか見えないので有難いです回る時のキーードのメロィも素敵ですし、回ったあといのりちゃがしてくれるのが、とても可愛いです。(笑)そしてMC わると、曲目『Wonder Caravan!』が始まります。この曲はスタートシュの曲たちとは一ったりとした曲調ですね。しっとりと歌い上げるいのりちゃんもいです。その流れで曲目『風色Letter』へ。この曲ではいのりちゃんが、かって手紙を書き最後にストに投函ると言う演が!素敵ですね。この演の後、いのりちゃんは衣装チェンジのため一旦幕からりていきます。この間、『Kitty Cat Adventure』の可愛らしい音楽にせて、いのりバンドの紹介です。前回のライブツアーからバンドメンバーのイメージカラーが決まったということで、メンバーにわせてペンライトのカラーチェンジをしていきます!私は普段ラブライブ!リーのライブにもよく行くので、カラーチェンジはせてください(笑)いのりちゃんのライブでは本的にいのりちゃんのイメージカラーである水っておけば大丈夫で、曲ごとのカラーチェンジはあまりないです。曲のイメージにわせてを変えることはありますが。(『HELLO HORIZON』はなど)そのため、バンドメンバーの紹介くらいしかカラーチェンジすることがないんですね。個人的にカラーチェンジするのがきなので楽しいです!

メンバー紹介がわると、曲目『We Are The Music』が始まります。いのりちゃんはやかなのスカートを見にまとっています!個人的にいのりちゃんは似合うと思っているので、とても嬉しいです。たな衣装で爽やかに歌い上げた後は、曲目『Melty night』です。る前、愛しいを想うラブングなのですが、これがなんともおしゃれな曲で、大のラブングと言う感じですね。いのりちゃんのラブングはあまりピキピしていなくて、等身大のいた曲がく、どれもみます。その後は、2回目のMC に入ります。ここではめていのりちゃんが、いのりバンドのメンバーを紹介していきます。ちなみに、バンドメンバーにはそれぞれニックームがついており、いのりちゃんはニックームでバンドメンバーを呼ぶことがほとんどです。また、いのりちゃんがバンドメンバーをいじる場面もあります。いのりちゃんがいのりバンドをにしていることがよくわかりますね。ほっこりします。そして、衣装がらしいかなであることについてれたということで そう、次の曲目は『約束』です。

「きっと 二人 夏中で」

あ〜〜この歌いし!爽やかなの曲なのですが、もう最です。この日は10 月であるものの横浜では最28°C録したので、まだまだの気分!これからになるにつれてを感じながら、いのりちゃんの歌声にいしれます。そして夏繋であれば、次はこの曲でしう!1曲目は『月のスーニア』ですよね〜。

ここで、いのりちゃんがやっているラジ『水瀬いのり「MELODY FLAG」』の出張版スクリーンで流れます。通通りかと思いきや…毎度おなじみの佐倉綾音さんと大西沙織さんからのお便りを読というコーナー。お二方とも、今回もかなりふざけていて面です(笑)

このコーナーがわると…かっこいい衣装をったいのりちゃんが!11曲目はREAL-EYES』です。そしてそして!トロッコにってメインステージからセンターステージへ!このまま、かっこいいの曲でいでいくのかな〜。私はいのりちゃんの曲の中でもロックな感じのかっこいい曲がきなのでクです!ぐようなで12曲目『HELLO HORIZON』に入ります。すようなイントロが疾走れる感じでいいですよね〜!そしてセンターステージについのりちゃんが近い…(泣)ほんっっっとうに近い!!いのりちゃんのお顔が今ははっきりと見えます!嬉しすぎる…可愛い。。れているうちに次の13曲目『Starry Wish』のイントロが流れ、うわ〜!きたあああ!!!と興奮は最高潮に。なんせ、私はこの曲がいのりちゃんの曲の中でも1番きだからです!!もう何度聞いたことか。何度カラオケで歌ったことか。それくらいきです愛してます。イントロといい、サビへの盛り上がりといい、サビ素晴らしさといい…。全てが完璧なんですよね、この曲。もう大きです。興奮めやら間に、センターステージの真ん中が徐々に上して、いのりちゃんはかなりい位置に。これは『Inori Minase LIVE TOUR Catch the Rainbow!』の『TRUST IN ETERNITY』を彷彿とさせる演ですね。こういうの、すごいきです。いところまで上して、かっこいい曲を歌い上げる。素人が言うのも気が引けますが、流としか言いようがないです。

そして『Starry Wish』が歌いわった後、センターステージからトロッコでメインステージに移動するに、なんと、いのりちゃんが近距離に…!!こ、これは、ファンをもらうしかない!!いや、絶対もらう!!!とにかくをフル回させて、をしてもらうか考えます。そうだ!きんですなら、やりやすいし気づいてもらえるはず!そうと決まったら、あとはアピールするのみ!全でいのりちゃんにペンライトとにきんですをアピールします。そして、いよいよその間が…!いのりちゃんが私にけて、きんですをしてくれたんです!!!!!目があったし、てくれたし、もう最すぎて…。めっっっちゃ可愛かったです。本当にありがとうごます。ただのいちファンなのに、ファンをしてくれた、いのりちゃんにはが上がりません。一の思いです。メインステージにった後、3回目のMC があり衣装の紹介をしていたと思うのですが、正感動のあまり少ししかえていません…。おしください。。

MC の最後にスタンドマイクがてきたということは?あの曲ですね!14曲目は『僕らは今』です。これも盛り上がる曲ですよね!スタンドマイクを上使いこなすいのりちゃんもかっこいいです。この次も盛り上がるかな…?ということで1曲目は『星屑のコントイル』です。この曲もとてもカッコよくて…!サビの「れないほど 君けた日 強めいて」の分を力強く歌ういのりちゃんがきですね。

ここではたまた衣装チェンジがあります。今のような衣装に!これはそろそろクライマックスかな 。ということで1曲目は『パレオトピア』です。ライブの最後をめ上げるような大な曲ですね。いよいよ終盤かってきました。そして、1曲目は『つかまえて』です。この曲はかにうような心温まる曲です。かじーんとくるものがありますね。”心”ということは、次はあの曲かな…。そう、1曲目は『ココロマリ』です。この曲の一

ねたくもりを どんな時も忘れないから」

というフがあるのですが、このフを私は分に言いかせています。大ってしかった時、このフに本当にわれました。もう感じることはできないけれど、忘れないことはできる。そうえてもらったような気がして、中をしてもらいました。しかった時、えてもらって元気をもらえた、大きな曲です。

そして、最後のMC になります。いのりちゃんがこのツアーにめた思いなどをかせてくれます。少しでも成長できていたらいいなと言っていたのですが、いや、もう十分というか、それ以上成長されていますよ?!かなり大きい横浜アリーナを満員にできるなんて本当にすごいです。それだけ圧倒させることができるのは、いのりちゃんだからこそだと思います。色々と感っているうちに、いよいよ最後の曲、1曲目の『glowが始まります。この曲はライブの最後にさわしく、まとめ上げるような素敵な曲です。

「私がいてる そんなく道の上にされた 
忘れとかとしもきっとぶ宝物

本当に素敵な歌ですよね。忘れとしだけど、私がいてきた道の上にあるものは全ていているという…。今を杯生きていこうと前きになれる、元気をもらえる曲です。

ここまででライブは終了ですが…もちろん!アンコールもあります!いのりちゃんがはけたらすぐにアンコールの手拍子が(笑)アンコールはglow のアルバムにまれていない曲をやるはずなので、どんな曲を歌うのかあまり検討がつきませが、分のきな曲がくればいいなと胸をらませます!まない手拍子の後、いのりバンドの皆さんが登場し、いよいよアンコールの始まりです。いのりちゃんはというと トロッコにて登場です!これは前回の横アリと同じですね。アンコール一曲目は『今を僕らしくていくために』です。そのの通り、分らしくきていこうという力強いメッセージがめられた曲で、私自身もこの曲によく中をしてもらいました。そして、トロッがしたあたりでアンコール2曲目へ。そう、アンコール2曲目は『コイセヨオトメ』です。イントロが流れた間、うわああああ!きたあああ!とテンショMAX に(笑)私はこの曲かなりきで、けが可愛くて!!一けていなかったので初回収です。これは嬉しい !以前のライブで披露したほどではありませんが、少しりを入れて歌ってくれました!いや〜〜かわいい。可愛すぎる。いのりちゃんは歌ってるというよりかは、かせる歌いなので、あまりけがある楽曲がないんですよね。しかしその分、この曲のようにけがあると新鮮でとてもいです。

そして「アンコールありがとうごいまーす!」とMC に入ります。アンコールではトロッコを利用し後ろのまで見えたとのことで、めて横アリのさ、そしてファンのさに圧倒されたようです。それにしても、この大人数魅了圧倒するいのりちゃんは本当にすごいですよね。そして、アンコールラストの一曲は…「Starlight Museum」ですこれはラストにもってこいですよね〜ちうどの公演なので星空をイメージしやすいです。これでわりかというところですが!神奈川公演は千秋楽(実には兵庫公演が千秋楽になりますが)なので、ブルアンコールがあります!いのりちゃんが降壇した後、すぐに手拍子が始まり、いのりちゃんが「最後は皆さんとがっていきたいと思います〜!」と一言。ブルアンコールの曲は …そう!『 harmony ribbon』です!ライブの最後をめくくる曲として定番されています。

「時にどんなしみが胸をくしたとしても
丈夫 明けないなどないから」

こちらも本当に素敵な歌ですよね!!い時やしい時にこの曲をくと、いのりちゃんにまされてるような感じがして、何度いました。また、最後の「La la la…」と歌する場面では皆でペンライトを左右って場全体が一つになります!最後に一体感を感じることができ、これでライブは終了となります。

この文章はライブの日後に書いているわけですが、やはり忘れられないのはファンいたときのいのりちゃんの笑顔ですね。もうあの笑顔さえ思いせば何度でもち上がれます!ただのファンの一なのに恐れいですが、私にけられたしい笑顔と可愛いんですは一忘れません。ここまで文章をお読みいただきにありがとういました。