横国イベントレポ

こんばんは。今更かもしれませんが、横国イベントのレポをかかせていただきます。一年の宮内です。

5月30日、清凌祭にて横国大げんしけんさんのイベント、「夏子と千和のお気に召すままin横国」が開催されました。ゲストはツンピリラジオのコンビ、斎藤千和さんと桑谷夏子さん。ちょっぴり辛口でズバッとしたトークが魅力のお二人です。特に斎藤さんは遂に発売されたRewriteのヒロイン神戸小鳥役なので、今斎藤さんの演技を堪能している人もいるのでは?当日は台風が近づき、大雨でしたが、大勢のお客さんが会場に駆けつけ、会場は熱気に包まれていました。

そんなこんなで始まったイベント、まず最初のコーナーはアンケートコーナーでした。お客さんがお二人に抱くイメージを00系女子で表してもらい、集計して斎藤さん、桑谷さんそれぞれについてベスト3を発表しました。                                                                                                                                                                                                                    結果は・・・・

桑谷さん (一位)肉食 (二位)毒舌 (三位)草食                                                                                                                                                            斎藤さん (一位)雑食 (二位)毒舌 (三位)癒し   でした。

やっぱりと言うか”毒舌”はランクインしましたね・・・・(笑) 肉食と草食が上位にランクインというハプニングもあり、桑谷さん大困惑でした(笑) 斎藤さんは一位の”雑食”にみょ~に納得してました。雑食って・・・・w

大波乱?のアンケートコーナーが終わり、つづいて、”お悩み解決コーナー”に移りました。弾丸のように浴びせられるお客さんのお悩みを、お二人は少ない制限時間のなかでずばっと斬ってきって斬りまくりました。なかにはキラーパス(笑)も混じっており、さすがのお二人も、少し困惑する場面も。二人の切り返しもさることながら、お客さんのキラーパスも爆笑ものでした。

そして続いては質問コーナー。お二人から声優業界の裏話をおうかがいしました。声優のギャラってセリフ量関係ないんですね・・初耳でした。 「消失」のキョンと朝倉さんがおなじギャラかぁ・・・・

こうして楽しい時間は早く過ぎ去り、ついに最後のコーナー”プレゼント抽選会”になってしまいました。景品はサイン入りバックからサイン入り色紙など盛りだくさんの内容でした。ほしかったなぁ……。

こうして楽しい90分はあっという間にすぎていきました。とにかく楽しかったです! テンポがよく、斎藤さん、桑谷さんの魅力が引き出せていたとおもいます。なにより初めての声優イベントで斎藤さん、桑谷さんという豪華な二人に生で会えて感激ですっ。アンケートコーナーが少し長く、その他のコーナーがちょっときつきつになった感が少しあったので、そこを直すとさらにいいイベントになったと個人的におもいます。まぁとにかく楽しっかった!それに尽きます。

長々と書いてしまって申し訳ございませんでした。お見苦しいてんが多々あると思いますが、初ブログなのでご容赦を。あと、イベントが結構前の出来事なので若干イベント内容と異なる場合がもしかしたらあるかもしれませんがご容赦を。(たぶん大丈夫です)

以上宮内でしたっ。