冬合宿

こんにちは。合宿担当の許です。

この度、こえけん!は2/14(火)~16(木)まで群馬の方に冬合宿に行ってきました!

例年冬合宿ではスキーをするのが慣例で、今年も例に漏れずスキーをしてきました。

ゲレンデからの景色も綺麗でいいスキー場でした。(晴れているときはもっと綺麗です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私達が泊まった宿には、多少離れてはいますが温泉とバイキングがついており、各自思い思いに疲れを癒やしていました。

夜になるとホールに集まって全員で楽しめる企画が行われるのですが、今年はイントロかるたというものをやりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲は分かるけどどこにあるか分からなくて取れないなど意外と難しく、思っていたよりも更に白熱して楽しい企画になりました!

 

ざっと冬合宿について紹介しましたが、まだまだ紹介していないもちろん企画も色々とあります!

今年の夏合宿も自分が企画させてもらいますが、冬合宿以上に自由な合宿なのでサークル員全員が楽しめるような合宿にしていこうと思っています。また、夏合宿では新入生のサークル員とも交流できるので今からとても楽しみです。

ワルキューレがとまらない!

皆さん初めまして!こえけん!アニメ声優研究会、日吉代表の横田です。長らく更新が途絶えていた、こえけん!ブログですがこれからはサークルのイベントのことや、サークル員各々の興味のあること、などゆる~い内容でそれなりに更新していきたいと思うので、暇な時間があれば見に来てもらえたら嬉しいです(^^)

さて、さっそく本題ですが、行ってきました!ューがとまらない』@横浜アリーナ!2Daysでの開催だった今回のライブですが、僕は2日目のみの参加でした。初日に中島愛さんがシクレで来て、鈴木みのりさんと星間飛行をデュエットしたことを知り、ド鬱になっていたのですが、逆にウキウキ感が増していました。テスト期間真っ只中にも関わらず、わがサークル員も多く会場に足を運んでいました()。ライブ日程中に試験をやるな

入場すると我らが小清水亜美さんのフラスタが!!

『もう一人の美雲 小清水亜美より』、粋ですねぇ~

先日の三田祭で小清水亜美さんをお呼びしてイベントを開催したのですが、そこで司会を務めさせて頂いていた僕はこれで勝手に私信を得てかなりテンションが上がりましたね(笑)

席に着き、連番していたサークル員と談笑していると間もなく開演のアナウンス。ワルキューレのキャストさんによる注意事項はアニメの世界観をそのままライブに反映しようと、様々な工夫がなされていて、本当にマクロスの世界観に入り込んでいくようでした。

一曲目は『ようこそ!ワルキューレ・ワールドへ』。個性豊かなメンバーの自己紹介ソングです。導入のこの曲が終わると、間髪入れずにどんどんライブは進行していきました。『Hear The Universe』、『Absolute 5』、『いけないボーダーライン』等、初っ端から好きな曲ばかりで僕のテンションもすぐ最高潮に(笑)その後は、個人曲やユニット曲の流れに。『おにゃの子♡girl』『AXIA ~ダイスキでダイキライ~』も聞けて最高でした!特にAXIAの時に会場全体で『メッサー!』というコールで埋め尽くされていたのは、とても心に響きました…

と、ここで劇中のワルキューレの敵ポジのハインツ様のターン。聴き馴染みのある風の歌を聞きながら「ヴァール化する~ww」とか言ってると、今度は美雲の星の歌が。しっとり聞いていると途中から歌い手が二人に。そのもう一人が小清水さんと気付いた時のテンションの上がりようはヤバかったですね(笑)まさか小清水さんが出てこられるとは思ってなかったのでW美雲の歌声に惚れ惚れしていました。昨日のシークレットは中島愛さんで、今日は小清水さんかぁ~、いやぁ良かった良かった…とか思っていたら次の曲の『涙目爆発音』の3人が「今日はOBメンバーが特別に来てくれています!」とか言い出して日笠陽子さん出てきたのでもう完全におかしなテンションになってしまいました…

そのままライブは進み、あっという間に終了のお時間に。当然アンコールがありましたが、ここで木村良平さん、石川界人さん、KENNさんが登場。空中騎士団の皆さんによる面白いトークでライブの熱を冷ますことなく、更に会場を盛り上げていました。

トークが終わり、アンコール1曲目はライブの表題曲でもある『ワルキューレがとまらない』。会場を大いに盛り上げたところで、ワルキューレの皆さんからデビューから今までのことを振り返りながら、一人一人胸の内を述べられていきました。デビューから今までまさに止まらずに走り続けてきたこと、いつもメンバー同士の支えがあったからここまで来られたこと…。アニメ内ユニットなので、これまでこういう話をあまり聞いたことが無かっただけにかなりうるっとしてしまいました…この話を聞けただけでも来た価値があったなぁ…と思えるほどのものでした。最後にこのライブの時間を共有出来たことが一生の宝物です!とリーダーのカナメ役の安野希世乃さんが締めくくり、2曲目の『愛・覚えていますか』へ。涙声で一生懸命に歌い上げるJUNNAさんに心を鷲掴みにされ、3曲目の『恋!ハレイション THE WAR 』を終え、一旦終了。

Wアンコールでは最後に『ルンがピカッと光ったら』をキャスト全員で歌い、ライブは幕を閉じました。終演後にはマクロス35周年の様々なプロジェクトの発表もあり、最初から最後まで盛り上がりっぱなしのまさに、とまらないライブでした!

ライブが終わった後は、いつものごとくサークル員みんなで集まり、ファミレスで盛り上がりの冷めぬまま感想を1、2時間語り合って解散しました。大勢で行けば行くほどこのひと時がとても楽しいですね~(^^♪

ワルキューレはもちろん、キャストの皆さんの更なる可能性が見えたライブでした。特に今回のワルキューレでデビューしたJUNNAさんと鈴木みのりさんはこれからの活躍がとても楽しみです!マクロス35周年記念ライブの発表はありませんでしたが、またどこかで彼女達、女神の歌を聞くことがとても楽しみです!

ここまでだらだら書いてきましたが、こんな感じでこれからも色んなことについて更新していきたいと思いますので、皆さんどうかよろしくお願いいたします!

テストも無事?終了し、春休みに突入しましたが、来週は楽しい楽しい冬合宿があります!スキーに温泉尽くしでとても楽しみです!あとアニクラ

と、いうわけで次回の更新は合宿担当の許君、お願いします!