三田祭イベント情報

もうすでに知っている方が多い気がしますが・・・

矢上祭に続いて三田祭でもトークイベントを開催します。

その名も・・・
「福原香織のKチャンネル」

11月23日の三田祭2日目に開催します。
今回は「らき☆すた」柊つかさ役や、今放送中の「中二病でも恋がしたい!」富樫樟葉役を演じていらっしゃる福原香織さんをお招きしてのトークショーです。
なんと無料のイベントなのでふるってご参加ください。
当日券も多少は用意させていただきますが、是非予約してください。

詳しくは下のリンクを参照してください。

http://keio-koeken.net/event/2012mita/

皆様のご参加こころよりお待ち申し上げます
by イソノ

矢上祭トークイベント~佐藤聡美の「しゅが美祭、気になりますっ!」~

遅くなりましたが先日(10/7)に行われましたしゅが美祭をまとめさせていただきます。

開場10時開演10時半という朝早くからのイベントにもかかわらず、地方から来た方も含めたくさんのお客様にお越しいただきました。

・オープニングトーク
軽く佐藤さんの紹介や、佐藤さんに矢上キャンパスの印象を聞いたりしました。
個人的に印象的だったのは佐藤さんがお客様に「ねむい人~~!!」ときいて「は~~い!」と自分で手を上げていたことでした・・・。
(>人<) ごめんなさい!

・質問&お悩みコーナー「しゅがーるーむ」
「本日の朝食は?」
「今までで一番印象に残っているオーディションは何ですか?」
「空は何で青いのですか?教えてください」    などなど・・・。
個人的に、オーディションの話で、青二プロダクションに入ったときのオーディションの話が聞けたのはとてもうれしかったです。
このコーナーでも佐藤さんがお客様に話しかける場面があって、ファンを大事にしてくれている声優さんだという印象をうけました。

・朗読コーナー「人魚姫」
写真が佐藤さんのブログにあがってましたが、この企画のために人魚姫の服を着たというほど気合が入っていました。声の抑揚が気持ちよく、個人的には魔女に人間にしてもらったところの迫力に戦慄しました。佐藤さんは、普段と違ってみんなに見られていることに緊張したみたいです。

・チャレンジコーナー「しゅがりんぴっく2012」
佐藤さんが成功すると、佐藤さんに慶応グッツをプレゼント、失敗すると佐藤さんのサイン入り慶応グッツをお客様にプレゼントというルールでした。

・早口チャレンジ
佐藤さんに三つの早口言葉に挑戦していただきました。
結果は一つ成功でしたが、声優さんとしての意地が垣間見えてうれしかったです。

・旗揚げチャレンジ
1分間会の出す指令に合わせて旗を揚げるという企画です。
ですが、佐藤さんが初っ端に間違えるというハプニングが発生・・・。Σ(・口・)えっwww
・・・なかったことになりました。
再挑戦の結果ラスト10秒で佐藤さんが間違えてしまいましたが、(最初のハプニングも相まって)かなり盛り上がりました。

・お絵かきチャレンジ
お題を受けて佐藤さんの色紙に書いた絵をお客様に当てていただくコーナーです。
お題は・・・
「旗揚げするアルパカ」 ∑( ̄[] ̄;)ムズッ!
こちらとしても少し不安でしたが、佐藤さんがすごいうまい絵を書いてくださったのですぐにお客様に当てていただけました。(その色紙はお客様にプレゼントされました。)

・縄跳びチャレンジ
 ̄O ̄)ノ<事務所NGでーす
青二プロダクションからいらっしゃったマネージャーさんにこのような形で協力していただきました。
私たちの演出の一環を担ってくれたことをこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとうございます

・アンケートクイズ
佐藤さんのいいところの四位と五位を当てていただくという企画でした。
個人的には、佐藤さんがお客様に「どこだと思う~~!?」と聞いていたのにびっくりしました。

以上がしゅが美祭のまとめになります。最後のほうはこちらの不手際で時間が巻き巻きになってしまいすいませんでした。

三田祭でもイベントを開催することが決定したので是非よかったら参加してください。お客様のまたのご来場を心からお待ち申し上げます。
by イソノ