三田(オンライン)で会いましょう

先日日吉に帰ったついでに池袋のヘルスに赴こうとテレビをつけたら百合子が涙の訴えで会見をしており自分の良心に打ち勝つことができました。皆さんこんにちは、11期のゆくもんこと剣持です。拙い文章でお目汚しですが最後までお付き合いいただければと思います。
さて今回の題材ですが、僕はアニメを履修していないと悪名高い11期の中でも四天王に数えられてしまうほど顔面Dアニメストア君ではないのです。最近履修したのは【映像研には手を出すな】のみ。言うなれば回転ずしに来て「寿司を食うのは邪道!」と言ってひたすら250円のラーメンと200円のカリカリポテトを注文しているのが僕です。はい。気持ち悪いですね。

この際僕の秋学期取得単位と僕でも取れたオススメの楽単情報でも紹介しようかと思いましたがそもそも新入生も見ていないこの場でそれをやって誰得やねん。土〇くらいしか得しないやろ。ということで却下。
【あたしンち】の如くゆるふわ(?)日常系日記で攻めていこうかとも思いましたが最近を振り返ってみても毎日
起きる➡ネットサーフィン➡飯食う➡寝る
のマダオもびっくりの省エネニート生活。そのうち光合成できるようになれそうです。却下。

前置きが長くなりましたが(ここまで1時間くらいかかってる)自分的にこえけん!との出会いについて語っていくことにします。
(…あたしゃもう疲れたよ{まる子、心の叫び})

2019年3月 こえけん!との出会いはTwitterから始まります。
当時やることがなさすぎて狂ったかのようにダンジョン周回をしていたパズドラこと通称オワドラ。深夜帯にツイートしたツイに一つのリプがつきます。

入学前、ウェイ王義塾=渡辺〇太みたいな天竜人(陽)しかおらず三種のチーズ牛丼(陰)はオタクバレすると同時に奴隷以下の存在へとなり下がると勘違いしていた僕、反射的にブロックボタンに手を伸ばします。しかしふとアイコンに目をやると




なんということでしょう。(劇的ビフォーアフター)
アニメアイコンではありませんか。
オタクもついに市民権を獲得し、日の光を浴びることが許されたのです。これにはさすがのリンカーンも満面の笑顔を浮かべざるを得ません。
更にこの’うまい棒ドラゴン味’アニメアイコン君(るーろん)とかかわること数日、彼の所属しているこえけん!とやらで新歓食事会をやっているとのこと。さっそく行ってみることに。
最初は水瀬いのりのオタクを受験きっかけに他界して声優殆ど知らんし飯代浮かせたろwくらいの気持ちだったんですけどね。

4月上旬 日吉の集合場所に向かうとそこには明らかに異様なオーラを放つ集団がオタク特有の早口で語りあっていました。まず他のサークルと違って明らかにナオン率が低い。そして見覚えのある三種のチー牛率の高さ。実家のようなすき家のカウンターに座った時のような安心感です。しかしいきなり「ここ、こえけんですか?」って聞いて違ったらオタク君のライフは0になってしまい即教会送りです。スマホいじいじしてなんとかその場と同化することに成功。すると賢者の孫シン・ウォルホードの「また俺なにかやっちゃいました?」のセリフが似合いそうなオタク君(のちのこっぺぱん)に話しかけられ意気投合します。(なに話したか覚えてない)
そんな感じでお店(しゃぶ葉)に到着し話しているとオタク君からTwitter交換のお誘いが。常人同士なら「line交換しよ」から始まるセリフが「Twitterの垢教えて」です。さすがです。
気になるアイコンは




やりました。アニメです。うまい棒ドラゴン味(るーろん)に続く二人目のアニメアイコンゲットだぜ!

そんなこんなでこの二人とのかかわりがこえけん!に入るきっかけだったような気がします(知らんけど)
当初2019年度総まとめ的なことを書こうと思っていたのですが諸々の都合(書くの疲れる&冬合宿とか参加してなくて書けない)によりこんな個人的な感じのブログになってしまったことを深くお詫び申し上げます。
なかなか大変なご時世ですがオタク君は在宅勤務に慣れていると思うので心配はしておりません。普段通り家でDアニの顔つきしていましょう。
コロナが収束したときにまたオタク君たちと会えるのを楽しみにして、ここらで締めさせていただきたいと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました。こえけん!の魅力とアニメアイコンのすばらしさが少しでも伝われば幸いです。
次の更新もお楽しみに!