レッツら、まぜまぜ!

こんにちは!7月に入って本格的に暑くなってきましたね…。8期の木口です。

さて今回は、こえけん女子3人による活動報告をしようと思います。突然ですが皆様、プリキュアシリーズ最新作、キラキラ☆プリキュアアラモードをご存知でしょうか?自分は毎年新しいシリーズが始まるのを心待ちにしていてるのですが、今作はキャラクターもとても魅力的で飽きることもなく、毎週楽しみに見ています。そしてこの作品、お菓子と動物がテーマなので、作中で登場キャラクター達がお菓子作りをするのですが、それを元にこの度サークル員で再現してみようということになりました。ちなみに3人とも、普段お菓子作りはあまりしないので些か不安はありますが…どうぞ温かい目で見てやってください。

挑戦するのはペコリンドーナツ!完成予想図はこちらです↓

では作り始めましょう( -`ω-)レッツら、まぜまぜ〜

まずは土台のドーナツから。

市販のドーナツ粉を使って作っているので、(若干みんな手つきは怪しいですが)ここまでは順調です。さて、揚げていきますよ~

あっっ…、焦げ…いや、ちょっと焼き色がつきすぎてしまいましたね…。でも気にしない!続けてデコレーションいってみましょう!

チョコレートで覆ってしまえば全て隠蔽されますね。なかなか可愛らしく出来たのではないでしょうか!(生クリームがなぜか分離していることには触れない方向で)ペコリンドーナツの完成です!

ちなみに、最近パンケーキの焦げ目を利用したパンケーキアートというものが流行っているということで、残ったドーナツの粉でそちらにも挑戦してみました。

これが意外と難しく、試行錯誤の末なんとか完成したものがこれらです(笑)でもとても楽しいので、機会があればぜひ遊んでみてください(^^

1日で作ったものをまとめるとこちら。この後美味しくいただきました!プリキュアのサイトにその他のレシピもまだたくさん載っているので、また別のものにもチャレンジしてみたいですね☺︎

以上、長々とお付き合い頂きありがとうございました。次回は田島くんお願いします〜

最近のマイブーム

はじめまして、こえけん!で副代表をさせていただいてます、8期の高橋です。ブログを書く女子部員トップバッターになってしまいました…。すごくどうでもいいのですが、こえけん!には女子部員がすごく少ないので男の園と他のオタサーから言われているらしいです。(いい響きですね)このブログを見て来年はもっと女子部員が増えることを願います(*´ー`)

タイトルの通り最近のマイブームを2つお話しようと思います。まずは6月10日に公開した「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(以下キンプラ)

公開初日に見に行ってから今日までまだたったの4回しか見れていなく、こちらは続編なのですが、前作のKING OF PRISM by PrettyRhythm」でも話題だった応援上映には一度も行くことができていません…。前作は5回しか見れなかったので、今回は最低10回は見れたらいいなと思ってます。

よくアニメ映画についてくる来場者特典がこのキンプラにもありまして、第1週目はフィルム、第2~4週目は上の写真の三人のなりきりうちわ、第5週目には10月21日に行われるライブの優先申込券が配布されます。きっと優先券は第5週目初日で無くなってしまいそうなので、その日は一日中キンプラを見ようと思います。

こちらは先ほど言っていたなりきりうちわです。このうちわを貰った日は平日で、授業がだるかったので大学を抜け出して(良い子は真似しないようにしましょう)六本木で映画を見たんですが、なんと劇場に一人でした!(笑)聖地新宿バルト9は平日でも満席で予約がとれないほどなので、とても貴重な体験をさせてもらいました。

あまり語ってしまうとネタバレになってしまうので、ここでは一言『まだ地球の色が何色か知らないの?』とだけいっておきます。気になった人はぜひキンプラを見てください~!

2つ目は「A3!」というソーシャルゲームです。このAはAct,Addict,Actorsという意味で、公式の言葉を借りると”イケメン役者育成ゲーム”です。よく女性向けで、かつ乙女ゲーム系だとアイドル系が一番多いのですが、(あんさんぶるスターズ、アイドリッシュセブンなど)舞台は初めて聞いたので少し気になってこの前始めました。ちなみに、ミュージカルだと「夢色キャスト」というゲームもあります。あらすじは↓

ある日、元舞台役者だった立花いづみの実家に八年前から失踪している父親宛に手紙が届いた。父の行方が分かるかもしれないと考えた彼女は、同封されていたフライヤーに書かれていた数多くの劇団が集まる天鵞絨町、そこにあるMANKAIカンパニーを訪れるが、目にしたのはかつての栄華がすっかり失われたおんぼろ劇場と、そこを潰さんとするヤクザの古市左京、彼に取り縋る支配人・松川伊助の姿だった。
聞けばMANKAIカンパニーは1000万円もの借金を抱えているにもかかわらず、千秋楽のお客はゼロ、劇団員は昨日入ったばかりの素人・佐久間咲也ただ一人だけという惨憺たる状況。彼女はそんな劇団立て直しのため、半ば強引に主宰兼総監督に任命されてしまい――? (公式より)

このカンパニーは春組、夏組、秋組、冬組の4組に各5人役者が所属していて、各組それぞれ演目にテーマがあり、今のところ、春組は童話のリメイク、夏組はコメディ、秋組はアクション、冬組はシリアスとなっています。舞台のゲームには欠かせないストーリーと演目内容が毎回素晴らしくて、飽き性のわたしでもこの先続けられそうで安心しました(笑)

ところでこのA3、演目ごとに主演と準主演がイメージソングを歌うんですが、そのCDが組ごとに出まして、そのCDジャケットの背景の場所が下北沢にあるということで友達と行ってきました。

この4箇所すべて、下北沢駅の南口を出て歩いてすぐにあるため、プチ聖地巡礼として楽しめるのがいいな~と思いました。春組のカレーパンと秋組のカップケーキもいただきました。美味しかったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ここまで推しコンテンツについて書いてきましたが、これでも語り足りないくらいです…!特にキンプラの方は実際に映画を見ても30%くらいしか理解できないので(笑)

長々と読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m じゃあ次はあいかちゃん、お願いしま~す!