婚活パーティー

こんにちは8期の岩﨑です。今回はタイトル通り5月14日に開催された婚活パーティーに行ってきた感想を書きたいと思います。とは言っても意見交換会も合コンにも参加したことのないオタクが普通の婚活パーティーに参加できるわけがなく

「洲崎西 婚活パーティー2017~タラレバ言ってもいいじゃない!~」

というイベントに行ってきたのです!一応説明しておきますと、これは文化放送 超!A&G+で毎週火曜日25:00~25:30に放送されている洲崎西という番組のイベントで、パーソナリティーは洲崎綾さん西明日香さんが務めています。
まずイベント会場の中野サンプラザに着くと、大量のスーツを着た集団が。これは今回のイベントテーマである婚活に合わせて洲崎さんが「イベントにはなるべくフォーマルな格好で、できればスーツを着て来てほしい」と指定したからなのですが、異様な空間が出来ていて思わず笑ってしまいました。
イベントが始まり、お二人も婚活パーティーで女性が着ていそうな格好(西さん曰く野球選手を狙う女子アナの格好)で出てきて早速客いじり。気合の入った格好のお客さんを見つけては晒していきます。お客さんの中には今日のためにスーツを新しく買った人もいたようです。

イベントのコーナーも婚活を絡めたものが多く以下のようなものでした。
・婚活用プロフィール紹介
・事前アンケート「結婚相手に求めるもの」のランキングを答えるコーナー
・タラレバエチュード
・結婚力5番勝負(家計対決、LINE対決、お迎え対決、お弁当対決、洋服たたみ対決)

エチュードのコーナーでは西さんが警察官役、洲崎さんが露出狂の役を演じるものと、洲崎さんが男を魅了する胸の大きなエロテロリスト役、西さんが推し以外には絶対になびかないオタク役を演じるエチュードの二つがありましたが、どちらのエチュードも酷く(誉め言葉)お二人が問題発言を残していたのも印象的でした^^;

最後の結婚力勝負のコーナーは二人の様々な面が見られる良コーナーでした。
LINE対決は夫が仕事から帰るのを待つ妻風のLINEを書いてどっちが可愛いかを勝負するというもの。西さんもかわいい文面を考えていたのですが、スライド上では連投しすぎてメンヘラみたいになっていましたね。一方洲崎さんは飼い猫のゴエモンとの自撮り画像を使った可愛いLINEを考えていて、お客さんの反応も良く洲崎さんの勝利となりました。僕も洲崎さんのLINEにはドキッとしてしまいました。
お弁当対決のコーナーはあらかじめ用意された具材を使ってお弁当を作り、二人のどっちのお弁当を食べたい人が多いかを競う勝負です。西さんは腹筋の割れた人が好きということからか、お弁当は炭水化物を少なめにしたお弁当で、色のバランスがよく取れていました。ごはんの上に海苔でスキと書いていたのもポイント高かったです。一方洲崎さんは笑いに走ったのか(?)ごはんを山盛りに敷き詰め、その上にふたが閉まらないほどの具材とゆかりを大量に乗せたお弁当で、作っている最中も笑いが起こっていました。個人的にはこのコーナーではお二人がエプロンをつけていたことで新婚感が出ていたのがとても良かったです。水着まではいかなくとも、女性声優が普段しない格好をすると新鮮味があっていいですよね。
他にも家計簿を作ってもらってどっちのやりくりが上手かを競う対決/洋服を制限時間内にどちらが多くきれいにたためるかという対決/家に帰った時のシチュエーション・セリフを考えてどちらの迎え方が良いかを競う対決があったのですが、4勝1敗で西さんの勝利となっていました。個人的には洲崎さんのほうが結婚力が高そうなイメージだったのですが意外でした。

全てを紹介することはできませんでしたが、たくさんの名場面がありエンディングまで普通の番組では発言できないようなこともぶっちゃけていました。イベント終了後はいつもそのまま帰りとなるのですが、なんとパーソナリティーのお二人が「いい男がいるか物色したい!」ということで見送りしてもらえることになったのです!他のお客さんがお二人に年収等を言ってアピールしている中、接近戦童貞だった自分は目が合っただけで照れて会釈しかできませんでしたが、お二人を近くで拝見することが出来てとてもうれしかったです。完全にトークのみだと思っていたので特別なイベントとなりました。

今回のイベントテーマは婚活でしたが、どちらかというと疑似新婚生活を妄想してもらうという要素が強かったです。お二人が自分の中身をさらけ出してくれるため、いろんな姿を見られること、また客との距離が近いことが洲崎西のイベントの魅力だと思います。今回のイベントには下は高校生、上は60代の方まで参加していましたが、その全員が楽しめるような温かくて、可愛さあり笑いありのとっても良いイベントでした。こんな風に今年のこえけんの学園祭イベントでも多くの人に楽しんでもらえるようなイベントができるといいな~と思ってしまいました。

最後まで読んでくれた方は長々とした感想にお付き合いいただきありがとうございました。次回の更新は副代表の高橋さんにお願いしたいと思います。

7GW

皆さんどうも初めまして。こえけん!8期のハシバです。5月になりまして新入生の人も上級生の人もようやく一息つけるそんな時期でしょうか。

今回は自分がこのブログ担当なんですが、内容といたしましては7日間のGWの話でございます。ではさっそく参りたいと思います。

4/29(土) 前の担当あいまい君の内容にもあったとおりBBQがありました。食材保管場所となった我が家の冷蔵庫がパンパンになり自分も内心完食は無理でしょとかおもってましたが、新入生のみんなは満足してくれたみたいで主に焼き担当だった上級生もおいしくいただきました。

4/30(日) 前代表よしきさんに誘われた縁で昨年の矢上祭にお呼びしたevery♡ing!さんとしても活躍されてます山崎エリイさんの1stライブにいって参りました。自分の席の50cm先まで山崎エリイさんがいらっしゃいましてですね。眉目秀麗著しくガチ恋を通り越して尊さを感じてしまいました。なお、隣のよしきさんはどうやら気付いてもらえたみたいで軽めの会釈をされたそうです。(本人談)

5/1(月)・5/2(火) 大学で通常どおりの2日間。ここも休みにせんかい!(# ゚Д゚)

5/3(水)・5/4(木) ここまでつらつら語ってきましたけども、この2日間は自分にとっては大きな意味を持つ2日間でした。といいますのもですね、いわゆる聖地巡礼というものをしてまいりました。行き先はこちらです。

 はい、仙台です。自分はWake Up, Girls!(WUG!)というコンテンツが大好きなのですが、そんなWUG!の舞台となっているのが仙台なのです。言うなれば全WUGner憧れの地なわけです。ちなみにみにゃみ推しです。

朝6時から活動を開始したので眩しい日差し浴びてWake Up!(物理)しましたね。朝の仙台は気持ち良かったです。天候にも恵まれたので服装のせいで風邪とか引く恐れもなくゆったりまったりしてました。

 最初はこちらの勾当台公園野外音楽堂に行ってきました。WUG!のみんなのデビューライブ場所ですね。滞在2日目にはここで何らかのイベントが行われてたみたいでまだまだ現役の聖地ですね。アーティストとしてのWUG!もここでライブをしたことがあります。

お昼もお昼で仙台名物を食べずに聖地巡礼ごはん。

 餃子の天ぱりさんです。こちらのお店アニメにそのまま出てきます。さらに菊間夏夜(CV.奥野香耶)という主人公の一人のバイト先でもあったりします。そんなもんだから店内が

 

サインまみれww
パリパリとした皮が特徴の餃子がうんめぇにゃ~(CV.田中美海)

 こちらは熊谷屋さんといいまして仙台で長く続いているお菓子屋さんですが、林田藍里(CV.永野愛理)の実家の設定です。ご主人がほぼそのままのビジュアルでアニメにも登場なさってます。残念ながらご主人とはエンカできず。

老舗和菓子屋とは思えないパネルもありますw

 そのあとはシリーズ開始前に当時の山本寛監督らが訪れたという大崎八幡宮にて、自分もお参りを致しました。秋から始まるアニメ2期の成功祈願をさせて頂きました。皆さん見てくださいね。

夜はようやく牛タン食べて普通に仙台を満喫して翌日は少し遠出して仙台名物B級グルメ麻婆焼きそばを食べるなど、オタクというよりは一般観光客してました。まぁ、この遠出の間に前述の熊谷屋さんと喫茶ビジュゥさんでWUGnerを狙い殺すような限定商品が急きょ発売されるという情報が入ってきまして、急いで戻ったんですが結果買えず涙しました。トワイライトの定禅寺通りで涙しかけて聖地巡礼in仙台は終了しました。

 仙台の聖地のお店もWUG!を応援してるようでこんなポストカードもらいました。

この仙台旅行でWUG!への愛が物凄い深まりました。チャレンジャー海淵に届かんとする勢いです。やっぱり聖地巡礼はいいですね。夏からのツアーも楽しみです。

5/5(金) 去年からサークル内部で人気が出始めたアニクラに行ってきました。Since95と銘打たれてるだけあって自分らの世代に刺さりまくるセトリでした。ただレポートに追われたもんだから遅刻してハナヤマタのOP聴き逃したのだけが本当に悔しい…

5/6(土) こえけん!前期総会でした。ここで入会者が確定しました。今年度の新規入会者は20数名でした。入会してくれてありがとう。そしてようこそこえけん!へ。いや~なんか後輩ができるって感慨深いです。新歓期間にWUG!のパーカー(緑)と法被(黄色)というかなりきついともいえる格好で新歓した甲斐がありました。その後はボウリングで新入生に下手くそな腕前を披露しましたが、新入生の中にプロボウラー並の腕前持ちがいてビビり散らしました。現代表善さんは180超え出しててさすがに草も生えなかった。

5/7(日) 自分はWUG!が大好きですけども、他にも好きなアニメ当然あります。その中でも一番といっていいほど好きなアニメゆゆ式のイベントその名もゆゆ式情報処理部課外活動2017にいってきました。

 

 アニメ終わって4年になろうとしてるのにまだイベントやるコンテンツ何もんだ…。OVAが出たので新作エピソードを携えてますけど、冷静に考えてすごいんだな。仙台旅行でお金使いまくったのに、ここでも散財しましてお財布事情がまずいレベルに達しました。でも大満足。津田ネキとるみるみはいいねぇ(しみじみ) はよ2期やってください。

 

とまぁ、GWも毎日オタクオタクして大いに楽しみました。ですのであんな憂鬱な月曜は経験したことなかったですね。そりゃ京浜東北線も急病人続出しますわな。そんな7日間のGWでした。ちなみに題名の7GWは7日間のGWって意味ですけども、WUG!アニメのOPの名前(の略称)だったりします。自己紹介ソングなのでぜひ聞いてください。メンバーコール部分で愛を叫べます。

次回の担当は、かの三菱創業者と同姓にして同様の明晰なる頭脳を以てこえけん !台本部のエース的ポジションにあります。イワサキ君にお願いしたいと思います。

長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

それでわぐ~。

新歓BBQ

皆さんこんにちは。8期のあいまいです。新年度が始まってから1カ月ですが、新入生の皆さんは大学に慣れてきた頃でしょうか?

さて、先月の29日に多摩川の河川敷で新歓のBBQを行いました。多くの新入生が来てくれたのでとても盛り上がりました。参加してくれた新入生の皆さんありがとうございました。
BBQでは食べきれない量の肉を焼いたにも関わらず、焼きそばを作ったり海鮮類を焼いたりととても豪華なBBQでした。


その他にもキャッチボールをしたり、新入生の好きな音楽を流したり、オタクトークをしたりと終始楽しい新歓イベントになりましたね。

さて次のブログはハシバ君にお願いしたいと思います。