【新春】ラジオ始めました¥680

ということで、先日の日曜よりラジオ始めました!

http://ustre.am/wK3E にて配信中ですわんわん。

いやぁgdgdで申し訳ないっす(;・∀・)

これでも一応がんばっているんですよ(´;ω;`)

エクセルシートに台本書いたり、音量バランス整えたり…

ちなみに環境は、Mac OS X10.6.7でsoundflowerとLadioCastつかってSkype音声、マイク、システム音声(BGM)をミキシングしております。マイクは内蔵ではなく、UA-1G通してBUFFALOの安物マイク差してます。モニタリングはAKGQ460使ってます(これは普通に音楽聞く用にオススメ、特にJazzは冴えます)

コーナー案、お便り随時募集中!koeken_radio@keio-koeken.netに今すぐメールを!


と、宣伝も終わったところで先日の本放送の裏話とかちょっと話しますかね。

ご存じの方もいるかも知れませんが、本放送の前に過去2回ほどプレ放送を行っておりました(アーカイブに残ってます)

そこではNEGI現代表@negipoke と同人制作者兼サークル専属カメラマンしーたけさん@she_take とやらせてもらったんですけど、本放送の日にふたりともダウンということで急遽アルファツイッタラーのじょーねつさん@johnetsu と堀江由衣こと(違 織江みかんさん@mikan_kotatsu そして日吉代表の兄さん@jas_kri に来てもらったわけです。

いやはや、じょーねつさんとみかんさんには就活で忙しいにもかかわらず参加して下さり本当にありがとうございました!

途中に本名をうっかり話すじょーねつさんには困りましたがw(まぁ私も一回間違えましたけどね…)

gdgd感満載でしたがw計3回目にしてはやっと形みたいなのも見えてきたかなと思っている次第です。

反省点としては、3人ともとても面白い話が出来る方達なんですがそれを引き出せなかったのは残念でした…

本番は若干緊張もあったようで、むしろ打ち合わせ中のほうが面白い話がバンバン出てきたのはここだけの秘密。

特にじょーねつさんなんかは去年のサークルイベの台本を担当していたということで、これからもちょいちょいそういう話をしてもらいたいかなと個人的には思っていたり…

シャフト厨のみかんさんにはまどマギやまりホリの話とか…あと彼は漫画にも詳しいですしね。

兄さんは鍵とElements Gardenが大好きということで、音楽制作の話とかも聞きたいですし。

来週はいつもの3人に戻るかもですが、これからもゲストで参加していただきたい素敵な方々でした。

一応広報兼メインパーソナリティー(ぇとしてはこれからもしっかり続けていきたいと思っております。

これからの広報活動としては、twitter、blog(今貴方が見ているこれですよ!)、らじおの3本柱でやっていきたいですね。

え?「blogが全然更新されていないじゃないか!!」だって?

すいません、今後は週1くらいのペースで更新できるよう頑張ります(^_^;)

おりえん!

ついに今年もこの時期がやってまいりました。水曜日にポスターをはり、金曜日からキャンパス内にてビラを配っています。

1年生のフレッシュな雰囲気が徐々に日吉キャンパスに広がっていて、春休みの閑静なキャンパスが嘘のようです。

土曜日からはプラカード中心になります。

全米が鼻で笑うようなクオリティですが、どうか温かい目で見守ってください。

最後に、ここを見ている新入生の方々へ。

1年生のフレッシュな、元気あふれるパワーで、こえけん!はますます進化できると思います。

僕らと一緒に、楽しい大学生活を送りましょう!

説明会、たまりでは、サークルのお話以外も歓迎です。履修相談や人生相談、その他日常会話なんでもOK!

一人でも多くの新入生とお会いできることを楽しみにしています。

ではでは。

著者:ねぎ