コミックマーケット80告知

遅くなりましたが、夏コミの告知です。

トップページにも書いてありますが、3日目の8月14日(日)に西や-02aにてサークル誌を無料配布致します。

今回はリレー小説2本に加え、お絵かきあり、ネタ企画ありと盛りだくさんの内容になっています。
新入生が多く入ってくれたこともあり、今までで一番のボリュームです!

お近くまでお越しの方がいらっしゃいましたら是非気軽にお立ち寄り下さい。

皆様のお越しをお待ち致しております。

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011@日本ガイシホール report

試験前なのに行ってきました、1年のコゼットです。

LIVE JOURNEYは全国12箇所14公演のツアーライブで、自分は金沢、新潟、名古屋(一日目)、さいたまの4公演に参加しました。

今回は名古屋のレポをお送りします。

当日は知り合いの車で行ったので、会場に着いたのは14時前ぐらいでした。その日の名古屋は本当に暑くて、思わず近くのコンビニで今年初となるガリガリ君梨を購入したのはいい思い出。

この日のミスは、ライブTシャツを忘れてきたこと!まさかの普通の格好でのライブ参加になりましたwww

知り合い達と話しこんでいたら時間になり、入場。

この日の自分の席は今回のツアーで一番良い席で、Aブロックの一番左の前から4列目でした。ここは周りに巡らされた花道と舞台の両方が近い席で、後で凄くおいしい思いをしました。

以下セトリです。

01.SCARLET KNIGHT
02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド
04.still in the groove
05.HIGH STEPPER
06.Polaris
07.Young Alive!
08.DISCOTHEQUE
09.STORIES
10.アルビレオ
11.suddenly ~巡り合えて~
12.NANA色のように
13.Level Hi!
14.囚われのBabel
15.沈黙の果実
16.純潔パラドックス
17.Bring it on!
18.Trickster
19.UNBREAKABLE
20.Pray
E1.ミラクル☆フライト
E2.POWER GATE
E3.POP MASTER

ダンス曲に新たに「still in the groove」が出てきました。LIVE DIAMOND以来でしょうか。

あと、このツアーでは初期の曲を一曲やっているのですが、この日にやったのは「NANA色のように」!ずっと聴きたかったので嬉しかったです。

そして何より高まったのはアンコール明けの曲の「ミラクル☆フライト」。これまでのホールでは普通にステージに出てくるだけだったのが、アリーナではなんと汽車(っぽいアレ)に乗って花道をめぐるというスペシャルな感じになりました。高まりポイントは、自分の左手方向に花道があったので奈々さんがそこを汽車に乗って比較的近くに来たところでした。あれは近かった…。

お知らせ的なものは特にありませんでした(この日ではなく、さいたまでのお知らせが超絶Bigだったので、そちらの方のレポに書かれると思います)。

この日は近くのスーパー銭湯で一泊して、翌日帰宅しました。
                                                                                           著者:コゼット