中央大学「伊藤かな恵トークショー~アユンダキセキとカナエルキセキ~」イベントレポート

こんにちは!
今回初めてブログを書かせていただく佐藤といいます。よろしくお願いします。
今回書かせていただくイベントレポートは中央大学さんの「伊藤かな恵トークショー~アユンダキセキとカナエルキセキ~」についてです。
それでは順番に書いていきます。

イベント30分前くらいに会場についたのですが、驚いたのはAMGの広告をスクリーンに映し出し、お客さんを飽きさせない工夫がとてもいいと思いました。現に自分も楽しんで開演まで待つことができました。

そして、開演時間になり開演したのですが、伊藤さんが台本を持ってきていないのが驚きました。あれは、ミスなのかワザとだったのかわからなかったです。
最初のコーナーの「ITOOO!知恵袋」ではすべてのお悩みがとても面白く、すべてのお悩みで爆笑しました。特に面白かったのは「ルンバにごみと認識される」お悩みでした。

次の企画の「かなぺでぃあ!」の最初のクイズ等で司会の方が実際に問題を実演していてうまかったです。また、最後の「恋」についての問題では、1つだけスライドが変わっていて恋愛っぽさが出ていて、伊藤さんの面白い回答も聞けて良かったです。

次の「かな恵からあなたに贈る五七五」では、五周年 奏でたキセキは □□□□□ではCDに関連させた答えが出てきて感動しました。この俳句のコーナーはとてもセンスがあって真似したいと思いましたね。

次の「アユンダキセキデ」というコーナーではCDのPVのオーディオコメンタリーが行われ、今までの学園祭の常識が覆りました。オーディオコメンタリーという企画ができるなんて初めて知りました。オーディオコメンタリー後の質問では、伊藤さんのことについて、さらに知ることができてうれしかったです。

プレゼントコーナーの「カナエルキセキ」では、中央大学オリジナルグッズがほしかったですが、案の定当たりませんでしたね笑

そして、最後のサプライズ企画、本当に感動しました!!
実は開演前に伊藤さんにプレゼントするメッセージペーパーを書いたのですが、それがTシャツに張り付けられて、伊藤さんにプレゼントされました。
伊藤さんは喜んでいる様子でよかったです。
こえけん!でもこういう企画をやりたいなと思ってます。
以上が中央大学さんの「伊藤かな恵トークショー~アユンダキセキとカナエルキセキ~」についてです。とても面白く、初めて伊藤かな恵さんを生で見ることができ、とても感動しました。文章が稚拙で申し訳ありませんが、ここまで読んでくれた方はありがとうございます。招待してくださった中央大学さんに感謝しつつ、イベントレポートをしめさせていただきます。

法政大学声優研究会主催「法政上のφ-LumpofSugar in Hosei 5th-」 イベントレポート

皆様はじめまして、会見と申します。
今回は11月2日(日)に開催されました法政大学声優研究会主催、有限会社ランプオブシュガー協賛「法政上のφ-LumpofSugar in Hosei 5th-」に参加させていただきました。
文才のない私ですが、少々レポートにお付き合い下さい。

当日は17時開場、18時開演ということで夜勤明けの私にも優しい時間設定で大変ありがたく思いながら、十分な睡眠を取り、万全の体調でイベントに行かせていただきました。

イベントはLump of Suger様より10月31日に発売されました「運命線上のφ」の二日後ということで当作品に携わられた、ひろりんさん、なかせひなさん、おおしたこうたさん、すずなさん、羽杉沙希さん、對馬芳哲さん、そして特別ゲストとしてななろば華先生を加えた豪華な方々で行われ、最初からテンションMAXのイベントでした。

オープニングでは本来、先にひろりん、ひなさん、こうたりん、の御三方が登場し、ほかの方々をお呼びするはずが……一気に全員登場してしまい、まさかのTAKE2を行うことに…。最初からいい感じにグダグダでしたね。(挨拶の「シュガッス!」を忘れていたことが後に発覚。)

そしてオープニング後、「運命線上のφ」のキャラ紹介へ。メインキャラからサブキャラまで主にバストサイズに注目しながら、ネタバレにならないように注意しながら、そして華先生が担当されたキャラでは力を入れた点をお聞きしながらの充実したキャラ紹介でした。残念ながらひなさんは性格とキャラの性格の不一致からコスプレをされていませんでしたが、女性陣はみな華やかな衣装でとてもかわいかったです。
こうた先生、バストサイズ覚えましたが試験はいつ行われるのでしょう…?

次にお絵かきコーナーへ。会場のお客さんから三つお題をいただいて女性陣にお絵かきをしていただきました。ピ○チュウ、ペコ○ゃん、初音○ク、のお絵かきをされましたが、安定さに走るひなさん、さすがの華先生、時々迷走するすずなさん、沙希さん、みなさん素晴らしい絵とスバラシイ絵を描かれました。特に華先生の描く初○ミクではイラストレーターの本気を見せていただきました。

アフレココーナーでは、イベントのための書き下ろしストーリーを誰一人噛まずに完璧に生アフレコされ、声優の本領を思い知らされました。

恒例のじゃんけん大会……の前にここで忘れていた「シュガッス!」をやり直すことに。
そして、気を取り直してお待ちかねのじゃんけん大会へ。今回もたくさんの素晴らしいプレゼントが!サイン入りのクリアファイルやタペストリーなど、どれも喉から手が出るほど欲しいものばかり!と、そんなことを言う私ですが、なんと!華先生直筆サイン入りのボードをいただくことができました!申し訳なさに包まれながらも興奮が収まらず、受け取る際にも手が震えておりました。華先生ファンの皆様、誠に申し訳ありません!大切にします!

じゃんけん大会で大いに盛り上がったまま、エンディングへ。正直なところ興奮のあまり何があったかほとんど覚えてません。覚えているのは「らんしゅー」の挨拶をしたことだけです。すいません。

最後に、退場時に出演者の皆様とご挨拶させていただきましたが、散々プレゼントでいただいたサイン入りボードを奪われそうになりましたが、死守させていただきました。華先生から直々にクリアファイルをいただき、ひなさんには強烈なビンタをいただいて夢でないことを実感させていただきました。ひなさんが腱鞘炎になっていないか心配です。

まとめ
あまりイベントには参加しない私ですが、最初から最後までとても楽しませていただきました。華先生直筆サイン入りボードまでいただいたのですから楽しくないわけがありませんね。最後に法政大学声優研究会様とLump of Sugar様の益々の御発展を願いまして、締めとさせていただきます。最後まで読んで下さった方、ご愛読ありがとうございました。