2014年度七夕祭アニメカルチャー研究会様主催「新田恵海トークショー&ミニライブ!@七夕祭」

初めまして、1年の高橋と申します。更新が遅れてしまい、申し訳ございません。
2014年7月5日、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスでアニメカルチャー研究様が開催してくださった「新田恵海トークショー&ミニライブ!@七夕祭」に行かせていただきました。招待ありがとうございます。

さて今回の中心人物新田恵海さんは、アニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役や「D.C.Ⅲ」の森園立夏役などを演じ、今流行の声優の一人と言っても過言ではありません。前日私は楽しみで胸が高鳴り、夜も眠れませんでしたね(笑)

さあ、イベント当日、開始まで待ちきれない人々で会場があふれかえり、場内はイベント開始前から熱気に包まれてました。
そして新田恵海さんが会場に登場するのと同時に場内では歓声が起こり、お客さんが新田恵海さんの登場を待ち望んでいたことがとても伝わってきました。

最初から最高潮のまま始まったトークショーでは新田恵海さんの圧倒的なトーク力で会場は笑いに包まれたり、しばしば歓声にも包まれました。
生憎当日は天候に恵まれず1日中雨の予報でしたが、イベント中新田恵海さんがアニメ「ラブライブ!」の劇中で言ってたあの名言「雨、やんじゃえー!!」を言ったらなんということでしょう!イベント終了後外の天気は晴れていました!!アニメと同じような奇跡が起きてとてもびっくりしました。

新田恵海さんは「えみつんザウルス」と呼ばれるように大の恐竜好きで、イベントではいくつかの恐竜に関する問題が出題され、新田恵海さんが間違えたら一発芸をしてもらうコーナーがありました。
問題はとても難しく、私は全くわかりませんでしたが、えみつんザウルスこと新田さんは難なく問題を解いていき、とてもすごかったです。
しかし、最後の一問を間違えてしまい、罰ゲームをする羽目に!そこで新田さんがしたのは映画「ジュラシックパーク」に出てくる恐竜の赤ちゃんのものまねとなかなかマイナーネタでしたが、会場は笑いに包まれました。あとはえみつんザウルスのお決まりのポーズもしていただき会場の熱はさらに上昇しました。
私は恐竜には詳しくはありませんがアニメカルチャー研究会様のサークル員が描いた「ケラトザウルス」はとても上手で筆舌に尽くしがたかったです。

またほかのコーナーではくじでランダムに選ばれた場所、人物、状況をもとに新田さんがアドリブでアフレコしていただくコーナーもありました。
ここはさすがの新田さん、意味不明な状況が与えられても素晴らしい演技力で難なくやってみせ、プロの本気を見せていただきました。

最後は新田さんのミニライブをして、会場はこれまでにないほどのテンションで盛り上がりを見せました。
3曲を歌っていただき、その中には新田さんの代表曲「タイムカプセル」もあり、会場はピンク一色となり、みんなが一つになって最高のミニライブとなりました。

イベントがあまりにも楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした。イベントに招待していただいたアニメカルチャー研究会様、本当に楽しいイベントに招待していただき、ありがとうございました。