田村ゆかりLive~Princess a la mode~ 福岡遠征編

2009年12月31日

有明の戦場(通称コミケ)を昼過ぎに後にし、羽田空港へ。

航空チケット(年末料金で4万超え)を手に、飛行機で福岡へ。向かう理由はただ一つ。田村ゆかり初の年越しライブ@福岡サンパレス。

6時に福岡に到着し、ビジネスホテルに荷物を置き、そのまますぐにバスで会場へ。開場を待ってる間に、コール本をもらう。毎回、ありがとうございますと感謝の気持ちを覚えつつ、大体知っているので軽く目を通す。

軽くグッズを買い(8kくらい)、ライブTシャツに着替え、準備完了。今回は電池式ライトがあるとのことだが、一応もって行ったサイリュームUPを20本袋からだし、臨戦態勢になると、会場の電気が落ちる。

前から4列目という、絶好のポジションでのライブに、テンションは上がりっぱなし。1曲目のYou&Meでは、王国民のラップの完璧さに感動しつつも、自分ももちろん参加。アップテンポの曲を経て、だんだんとしっとりとした曲に。そして新曲。なのは劇場版が楽しみだ。

相変わらず、ゆかりんはMCも楽しい。制服コスも可愛い。言うことナシですね。そして、カウントダウン。まさかの年越しの瞬間に、ゆかりんむせているという奇跡w

カウントダウン後、2010年1曲目はチェルシーガールでした。ここから、飛び曲のラッシュ。正直筋肉痛が・・w

ルーズソックス的な衣装が可愛かった「恋するラズベリー」・久しぶり(ゆかりちゃん祭り以来?)な「Honey Moon」・世界一可愛いよっな「fancy baby doll」・「惑星のランデブー」・「Cherry Kiss」・「Super Special Smiling Shy Girl」と飛び曲の連発でいったん終了。

ここで、一大事件が!「fancy baby doll」のときに、ゆかりんがぬいぐるみを投げるんですが、それをなんとキャッチしてしまいましたwww

お年玉ktkrという感じで、それ以降はテンション上がりすぎてよくわかんないことになってました。

そして、アンコール。ここでまさかのカウントダウンやり直しw 2回目も相変わらずのgdgdっぷり。だがそれがいい。

そして、本当に最後の「パピィラブ」。この曲3本の指に入るくらい好きなんで、最高でした。

愛知にはいけないので、次は神奈川公演。そんなにいい席じゃないけど、愛は誰にも負けないぜ!

というわけで、福岡遠征レポートでした。。

PS:帰りは青春18切符で帰ってきたのですが、長すぎ。電車で22時間とか死ぬわ。新幹線や飛行機は、時間をお金で買ってることを再確認しました。

著者:しー