秋葉原エンタ祭り

昨日行ってきました。UDX2F「AKIBA_SQUARE」にて開催された、「ラジオ電撃大賞」の公開録音と、mosaic.wavの「Heartsnative発売記念ライブ」の2つに、事前に応募していたので、その2つを見てきました。

電撃大賞の方は、文化放送にて土曜26時から、鈴木達央・秋山莉奈の2人でやっているラジオです。とにかく女性が多かった・・。鈴木達央のファンの方なんでしょうかね。内容は・・ひどいものなので書きません。ってか書けません。気になった方はググッてみてください。

mosaic.wavの方は、狂乱家族日記のOPや、すもももももものOPで知られる、柏森進とみーこの2人によるアキバポップユニットです。新作のCD「Heartsnative」は、初音ミクとのコラボレーションCDで、オリコンデイリー7位をとったそうです。ライブ自体はこちらはほとんど男ばかりで、降り出した雨の中、傘もささずに外で並ぶという過酷な状況でしたが、ライブが始まってしまえば熱気でアツいくらいでした。曲は、新作CDからのほかに、AKIBAならではの曲もあり、僕もサイリュームを振り回してきました。

とまあこんなわけで、11月が目前に迫ってまいりました。

学園祭シーズン、出来るだけ多くのイベントに行きたいと思いつつ、そろそろ天たまが始まるのでこのへんで

著者:しー