“英美里から愛をこめて!義理チョコ撲滅!本命チョコだヨ!全員集合!”に行ってみた

だいぶ前のイベントですが,某しーちゃんがブログの更新頑張っているんで,「ネタでもあげようかなー」っていうノリで,脳内から追放されかけている記憶を引っ張り出していきたいと思う今日この頃。

さて,2月14日に行われたエミリーのイベントですが,自分は横浜のほうに参加させていただきました。

15時30分くらいに並び始めたんですが,既に200人くらい並んでいたかな(うろ覚え)。

結論から言うと,今回のイベントは一人一人との握手&トークを重視していた,というかそれのみだったんであまり早く並ぶ意味はなかったかな。

多分アニメイトでのバレンタインイベントは例年やっているからこのフォーマットを継続しているはずで,すなわち同系統のイベントは基本的に早く並ぶのは無意味という結論が得られる。(もしかしたらそんなことないかも)

16時に開場して,結局会場入りできたのが16時15分ごろ,会場に入れるだけはいって,1対1での会話待ちって感じでした。

並んでいる間に前の人の会話を聞いてみると皆さんなかなかおもしろいトークをしているではないか,ということでこれは自分もなんか面白いこと言わないと「こえけん」部員の面汚しだなぁ,と思いいろいろ思案しているとあっという間に自分の番になっていました。

あこがれの声優さんとこんな近くで対面できるなんて・・・と興奮する俺(と俺の息子)。エミリーかわいいよエミリー

エミリーの手はとーってもやわらかくて,許されるなら5時間くらい握っていたいほどだった(*´д`*)女の子の手握るとか何年振りだし

ルックスも,ジャケ写よりも綺麗で惚れた(´∀`*)ポッ

声は言うまででもない,エミリーは「らき☆すた」の頃から注目されてはいたけどいまいち爆発できていなかったから,今期の「秀吉」「五十鈴」あたりでしっかり流れに乗ってほしいです。

自分は結局「留年決定したダメな僕を罵ってください!」って言ったんだけど,エミリーは「え!?罵るの?」みたいに動揺しててめっちゃかわいかったw

もちろんきちんと罵ってくれましたww

トークの後は,手書きのレターが付いたチョコ,ではなくチョコっぽい消しゴムを手渡してくれましたw(衛生上の問題か)

その後,くじ引きを引いてサヨナラ~って感じだったんだけど,同行の友人がまさかのあたりを当てるという激運を発揮!

数十分後,サイン入りポスターを手にして帰ってきた,テラウラヤマシス

感想としては,シングル買っただけでこれだけのイベントを味わえるなんてお得としか言いようがない。逆に言うと,エミリーもきちんと売り出せばもっと人がつくはずなのに意外と人が付いてこないなーっていう感じですね。キャラの人気は出ているのに個人は出ないという今時には珍しいですね,某T崎さんと比べると不幸としか言いようがない。

2010年は彼女の人気が出ることを期待しつつ

著者:かけそば