こえけん!×声研 夢のコラボ

6月27日@日吉

慶應には、2つの声優研究会的なサークルがある。
こえけん!(草食系)と、声優研究会(肉食系)である。(完全なる僕のイメージです。実状とは異なる場合があります。)

そんな、同じ学内にありながら「いやー、飲み会しましょうね。」「そうですね」(注:昨年末)という軽い口約束から、早いものでもう半年。そろそろ飲み会の一回も開いて良いのではないかという声が高まりつつある中、決行されました。

珍しく、うちの代表が幹事をしました。それにしても、日吉裏にあんなお好み焼き屋があるなんて知らなかった。案外いけますね。時期が時期だけにめちゃくちゃ暑かったけど。まあ、一応代表を持ち上げたということで。

交流会自体は、結構楽しかったです。もちろん、声研の人たちともいろいろ絡めたし、普段あまり会えないうちのサークルの人たちとも絡めました。お酒の力はすごいですね。軽い恐怖すら感じます。なぜか分からない間に、後輩にディスられ、先輩♂とフラグを立てていました。ふしぎ!

普段はあまりお酒を飲まないのですが、後輩から「日本酒飲んでください」という謎の無茶振りを受け、2杯も飲んでしまいました。
声研の代表は、青海苔のたっぷり入ったビールを飲んで(自爆)、無駄なえぐりかたをしてました。
みなさん、お酒はおいしく飲みましょう!

それにしても、昨日の飲み会で思ったのは、どこと飲み会をするかによっても、だいぶカラーが出るなと。
昨日の飲み会は、盛り上がってはいるんですが、どこか雰囲気おとなしめという感じでした。

そんなこんなで、あっという間に2時間の交流会は終了。締めの挨拶の後、当然のように2次会カラオケへ。予測していた僕は、青のペンライトを持っていきました。俺キメェ・・
最初は、向こうの副代表さんが奈々好きということで、一緒に奈々を歌ったり、コールを入れたり。天井が低かったので、本気で飛べなかったのが唯一の心残りw


その後、みんなでわいわいと歌い、最後はJAMとか歌ってました。喉がつぶれてたけど、全然気にしないんだぜ!やっぱり、趣味が合う者同士のカラオケは、選曲に苦労しなくて良いね。
11時半くらいにカラオケが終了。締めの挨拶を代表がなんとかこなし、解散の流れへ。

そこから、次の日を気にしない4人で朝まで卓を囲んでました。なにがあったかは秘密。嘘です。普通に鳴きゲーだったので、平たい場が続きましたくらいしか書くことがないのですw

ということで、本当に楽しい交流会でした。分かれていても、目指すものは同じ。矢上祭は、お互いにニーズと時間がかぶらないことを祈りつつ、双方大成功といわれるようなイベントにしましょう!

ということで、次回の飲み会は、再び早稲田。高田馬場から襲来する「やつら」に、日吉の平和はどうなってしまうのか!
そして、うちの代表は早稲田に対してイニシアチブを握ることが出来るのか!乞うご期待。

著者:しー