竹達彩奈&巽悠衣子トークイベントin早稲田

11月7日に早稲田で行われたイベントに行ってきました。

このイベントの主催である早稲田大学アニメ声優会様の直接のご紹介により、今回はメンバー4人で行ってまいりました。

はじめ注意事項をつらつらと述べた後に、ご本人の登場。最初は早稲田の伝統的な自己紹介とともに、竹達さん、巽さんの順に入場してきました。その後オープニングトークで早稲田の印象等話していましたが、司会はほとんどタッチせずお二人で進めていました。

またその最中に巽さんから竹達さんへ猫耳のプレゼントが!!

照れながらつける竹達さん・・・・かわいすぎる・・・・・(最後まで付ける)                                                      

その後質問コーナーで3つほど。かなり鉄板な質問ばかりでしたが、なかなか盛り上がっていました。お互い料理ができるできないやら・・・・・・・・w

そして〇☓クイズへ。「竹達の誕生日は6月23日である!」「巽は日本の歴代首相の名前を全員言える!」 というような問題を竹達さんと巽さんが交互に出題。 それに対し、客は○か×かを手元の紅白紙を上げて回答。
正解者の数が得点となり、2問こなして得点が下だったほうが罰ゲーム。センブリ茶を飲む。 (サークルメンバーのある人の日記を引用w)

個人的にはセンブリを飲む竹達さんよかったです。

次は回答合わせクイズ 。
「お題に対して、2人の出した答えが一致していれば景品ゲット」というコーナー。(同上)

このコーナーは爆笑の嵐でしたね。 巽さんの漢字間違い(栗→粟、校舎→校捨)、絵心素晴らしいものがありました。

そして究めろ!新ジャンル! という「属性」「性格」「シチュエーション」をランダムに組み合わせて演じてもらうコーナーへ。
「幼馴染」「照れ屋」「朝、起こしにくる」みたいに。 (引用しすぎです)

新人さんのがんばり、ういういしさが萌えました

その後ミニライブ(歌、振り付け間違いはご愛敬w)、プレゼントコーナーで終了となりました。

全体的には盛り上がり、とても面白いものでありました。ちょくちょく司会がぶった切っていたのも笑いにつながっていました。会場的にはきれいで広く、音響やスクリーンもしっかりしたものでした。

しかし、僕の一番の見どころはやはり、猫耳からのにゃぁ~でした・・・・・・・

                                                                         著者:アイダホ