声サ連でアニクラしました

皆さんこんにちは。 こえけん!の懐刀(になろうとしてる)、片品です。
先日、声サ連合同でアニクラを行ったので、今回はそのレポ記事です。

※声サ連とは・・・関東声優サークル連合の略で多数の大学の団体が所属しており、団体間の交流の場となっています。

近年、アニソン系クラブイベント所謂アニクラが勢いを増していますが、こえけん!でもその波が来ており、プチアニクラ的なものをよくやっています。
声サ連での交流は飲み会が殆どですが、「この雰囲気でアニクラが出来たらめちゃくちゃ楽しいだろうな~」と完全に自分の思いつきで他大に声を掛けてみたのですが、まさか本当に実現してしまうとは思いませんでした・・・

やってみた感想ですが、DJそれぞれの選曲に個性が出ている一方、皆世代がほぼ同じ事も有り、同じ曲で高まれる同志が多くいて盛り上がりました。サクラハッピーイノベーションや青空のラプソディ、Won(*3*)Chu KissMe!といったアニクラ定番曲も流れ、DJブース付近はもうもみくちゃでした(笑)。

結果大盛況に終わり、主催としては是非第二回を行いたいですね。

こえけん!としての活動はもちろんイベント運営がメインですが、その他にも前回の記事にあるような合宿やこの声サ連での交流など、楽しい活動が盛り沢山で、やっぱりいいサークルだなあと思いました。

次の更新は池田くんが頑張ってくれます。