二月のオタク活動あれこれ

みなさんこんにちは。最近引越しし(左遷され)ました、こえけん!7期の池田です。三田祭渉内とかいろいろちょこちょこやってます。

ここのところサークル活動に関する記事が続いていて、今度はサークル員の素顔に迫るような(?)普段のオタク活動についての記事を書くよう仰せつかったので遠慮なく書かせていただこうと思います。

私は声優の洲崎綾さんのファンで、イベントにもちょくちょく行っております。今年の二月も例にもれず…。

 

2/11(土・祝)佳村はるかのおたんじょうびかい 昼の部 @新宿明治安田生命ホール

出演: 佳村はるか ゲスト: 洲崎綾、桜咲千依(敬称略)

佳村はるかさんのお誕生日イベントの昼の部にお邪魔してきました!(佳村はるかさんの実際の誕生日は2/14)

なんといってもキャパが小さくて出演されたお三方との距離が近い和やかな雰囲気のイベントでした!

肝心の内容ですが、佳村さんの好きな某アイドルグループのライブ映像や、佳村さんの幼少期の秘蔵お遊戯会映像をスクリーンで鑑賞したりと、佳村さん関連のものがごっちゃまぜ(いい意味で)に詰め込まれている一方で、ゲストお二人から佳村さんへのお手紙朗読コーナーがあったりと、まさに笑いあり涙ありという感じでした。

洲崎さんの一ファンとしても、佳村さんとの暖かな関係を見ているだけで幸せですね。

2/11(土・祝)第4回FC「コルホーズの玉ねぎ畑」イベント「義♡バレンタイン」二回目 @よみうりランド 日テレらんらんホール

出演: 上坂すみれ ゲスト: 洲崎綾(敬称略)

この日はもう一つ洲崎さんの出演されるイベントがありまして、新宿からよみうりランドに移動しました。上坂すみれさんのファンクラブイベントです。

よみうりランドに入ったのは初めて。一人で遊園地に入るのも初めてでした(半ギレ)

勘の良い方ならこの二人の組み合わせを見ておっ、と思われるかもしれませんが、そうなんです。某シンデレラガールズの某ユニットの組み合わせなんです。

開園時間になると上坂さんが会場の後ろのほうから颯爽と登場!かごに入ったチョコレートを客席にばらまきながらステージに向かっていきます。そのおかげですごく近くで上坂さんを見ることができましたが、なんというか、やっぱりビューティフォーなお方でした。(チョコレートも一つキャッチしました)

それからライブを挟んで洲崎さんも登場、多くのファンが期待していたであろう某シンデレラガールズのお話をされたり、すごくかわいいエプロンを着てお二人でチョコチップクッキーをステージ上で作ってる様子を見て眼福だったり。

もちろん洲崎さんも佳村さんのお誕生日イベントでゲスト出演されてから移動してよみうりランドに来られてるわけなんですが、それに関して自身を「若い女性声優のイベントを回してるオタクと同じ」とおっしゃってて死ぬほど笑いました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで冬期休暇も充実しております。キャッチしたチョコレートは冬合宿でサークル員にあげましたが、喜んでくれた…よね?笑

次の更新は大澤君がやってくれると思います。(たぶん)