3月15日

みなさんこんにちは。今回ブログを書くことになった7期の大澤です。

突然ですが、先日3月15日は何の日だったでしょうか?

 

 

 

そう!「ラブライブ!」の園田海未ちゃんの誕生日です!

僕はラブライブ!が大好きで、中でも海未ちゃんを推しているので、その記念すべき日に(家で一人で)海未ちゃんの誕生日パーティーを開催しました。その時の写真がこちらです。

なんかケーキもしょぼいし全然パーティって感じではないのは気のせいです。

写真にも写ってますが、3月15日は三森すずこさんの武道館ライブのブルーレイと「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」第1章のエンディングテーマ『ともだち』の発売日でもありました。

なんとみもりんづくしの日だったのでしょう!みもりん推しの自分にとってはとても嬉しい1日でした。

 

「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」第1章は3月18日から劇場で公開されますね。主人公・鷲尾須美を三森すずこさんが演じているのですが、彼女はこの映画のオープニングテーマも担当しております。その名も『サキワフハナ』。

こちらのCDは4月12日に発売なのですが、既にカップリング曲の『恋はイリュージョン』とともにMVが公開されていて、非常に楽しみにしております。自分はリリースイベントに参加するために30枚近く買う予定ですので、こえけん!に入ってくれた新入生には素敵なプレゼントをご用意します(*^_^*)

「結城友奈は勇者である」は、2017春にスマートフォンゲーム化も決定しましたね。事前登録で『SR 鷲尾須美(CV:三森すずこ)』が貰えるみたいなので是非事前登録してみてください!笑

 

スマートフォンゲームと言えば3月16日から「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」のサービスが開始されました。早速ダウンロードしてやってみましたが、バンドリ!の曲で音ゲーができてとても楽しいです。

このゲームでは5つのバンドが登場するのですが、それぞれ個性的なオリジナル曲があるだけでなくカバー曲も収録されています。このカバー曲はアレンジされていて、原曲とはまた違った雰囲気を味わえるので新鮮です。

自分がオタクとなるきっかけとなったアニメ「けいおん!」の楽曲である『Don’t say lazy』が、日笠陽子さんの演じるキャラクターが所属するバンドでカバーされるという情報もあり、今後の展開にも期待がかかります。

 

3月も半分が過ぎ、新学期までもう少しとなりました。新歓が待ち遠しいです。オタクな新入生のみなさんは是非こえけん!に来てみてくださいね。

それでは今回のブログはこれで終わりです。次の更新は7期の吉田くんにお任せします!