News Shiina

こんにちは!ブログと言われるとたくさん改行したくなる、8期台本統括の三浦です。題名が気になるところではありますが、新歓時期ということで、まずはお知らせを。

こえけん!~アニメ・声優研究会~では、4月4日から6日の3日間新歓活動を行いました。お越しくださった新入生のみなさん、ありがとうございました!そして、この記事を読んでいる、こえけん!が気になるけど説明会に行きそびれてしまった新入生のあなた!まだまだ遅くありません!当サークルでは、4月6日以降も4月14日の食事会や4月16日のカラオケ企画など新歓企画を予定しており、また、毎週金曜日には18時30分からミーティングを行っております。詳しくは、こえけん!の公式ツイッターや、チラシのQRコードを読み取って登録できるLINE公式アカウントをチェックしてみてください!よろしくお願いします。

さて、そろそろ本題に入りましょう。 ついに、4月5日に夏川椎菜さんのソロデビューシングル「グレープフルーツムーン」が発売になりましたね!!!(゚○゚)びっくり~
3曲の収録曲のうち2曲がライブでも披露されている曲ということもあり、本当に待ちに待ったという感じです!

まずは、表題曲のグレープフルーツムーン。新曲ということもあり、どんな曲になるのか楽しみでしたが、個人的にはとても好きな感じです!(語彙力不足)。PVもおとナンスという雰囲気の中にナンス要素が散りばめられており、とてもかわいかったですね。また、雑誌の取材で夏川さんは、この曲を歌うにあたって歌詞を何度も読み返して自分なりに解釈したと語っていました。これはまさに、以前このブログで吉田さんが記事にしていた「オタク流読解のすゝめ」を実践するときです!(笑)さっそく実践して、楽曲派になりたいと思います。

続いて、Daisy Days。夏川さんも「等身大の自分に近い」と語っていましたが、自分もこの曲の歌詞のナンナンした感じがとても好きです(これまた語彙力不足)。また、歌詞をあらためて見てみると、ライブの時は気づかなかったような夏川さんにちなんだ歌詞が散りばめられていて、これまた歌詞を読み込む必要がありそうです!

そして最後は、gravity。gravityは、サビで手を振るフリがあるので、この曲を聴くとやっぱり大きく手を振りたくなります。ここで楽曲派っぽいことを言うと、僕はサビに向かっていくところのメロディーがとても好きです(結局語彙力不足)。またこの曲は、夏川椎菜のMusic Rainbow 04の時、「ラスサビ前飛べる!」と思ったのに、トラセツアー名古屋公演で飛びそこねてしまって、それ以来ライブで聴けていないので、個人的には課題曲であったりします。()

夏川椎菜のMusic Rainbow 04といえば、自分は、夏川さんがライブコーナーでモーニング娘。の「シャボン玉」を完璧に歌いこなしていたのを思いだします。確かに歌う前に歌い慣れているとは言っていましたが、完全に曲を自分のものにしていて、「愛する人は椎菜だけ」(曲中のコールです)になりました。こういったかっこいい曲もこれから夏川さんのソロ曲として聴いてみたいですね!可能性は無限大です。

夏川さんの可能性と言えば、デコ出シーナ(夏川さんがライブ中汗をかきすぎて発動した覚醒状態)じゃないですか?今まで個人的にはパンダ夏川やツインテ夏川がお気に入りだったのですが、TrySailツアー横浜で動くデコ出シーナをみたときは、本当に世界がひっくりかえりました。全米が泣いた。素直に神です。
これからも、ソロとして、TrySailとして、夏川さんの活躍が本当に楽しみです!

と、ここまで長々と語ってきましたが、今回は、「好きなものを同じ趣味の人と共有したい!」という気持ちで書かせていただきました。当サークルには幸い、本当に多様な仲間がたくさんおり、きっと同じ趣味の仲間が見つかります!ぜひ、こえけん!で好きなものを共有する仲間を見つけて楽しい大学生活をスタートさせましょう!最後まで読んでくださりありがとうございました。次の更新は、今井くんにお願いしたいと思います。おわりだよ~(●・▽・●)