田村ゆかりLive~Princess a la mode~ 横浜アリーナ編

2010年1月16日@横浜アリーナ

グッズ目当てで始発で5時に新横浜入りした僕は、人の多さに驚き、あまりの寒さにふるえていました。これは、武者震いにちがいな・・・・・寒っ!!普通に立っているだけなのに、歯が寒さでカチカチ言うんですよ。そこはまあ、周りの人と協力しつつ、交代でコンビニに行ったりして時間をつぶします。

そして、朝8時。グッズ販売が開始。だが、これが遅い。そろそろゆかりんのグッズ販売も、電卓はやめたほうがいいんじゃないかと思いながら、並ぶことさらに2時間半。やっと俺のターン!となったところで、お目当てのグッズ売り切れの文字。(・ω・;)・・・・聞いた話によると、売り切れのボーダーは、徹夜の朝3時だったらしい。いいんだいいんだ、あの寒さで徹夜は無理だし、徹夜は禁止だって某イベントも言ってるし、それにそれに、英語のレポートで結局俺も寝ないで始発でいったんだもん。いいんだもん!と自分に言い聞かせつつ、サイゼリアに移動。

そこで、友人からメールが。「ごめん!熱あるからいけない」(゜д゜)・・

急遽別の友人を呼ぶことに。そんなときでも、呼んだら誰か来るってすごいね。当日なのに。

ということで、オナサー(同じサークルの意)のY氏・M氏と、もう一つ入っているサークルから緊急招集したO氏の3人に合流し、17時半に横浜アリーナへ入場。はちまきしたり、着替えたりしていると、開演の18時に。全公演通してのYou&Meでライブ開始!

以下軽くセットリストを

1. You & Me
2. 100 CARAT HEART
3. 恋せよ女の子
4. 虹色バルーン
5. バンビーノ バンビーナ
6.ラブサイン
7. 星降る夢で逢いましょう
8. My wish My love
9. Luminous Party
10.満月のセンシビリティー
11.永遠
12.Sand Mark
13.星屑スパイラル
14.ラムのラブソング
15.チェルシーガール
16.お気に召すまま
17.恋するラズベリー
18.Honey Moon
19.惑星のランデブー
20.fancy baby doll
21.Super Special Smiling Shy Girl

アンコール
22.星空のSpica
23.Tiny Rainbow
24.パピィ・ラブ

ダブルアンコール

25. You & Me

という感じです。1曲1曲について、語りたいことは山ほどあるのですが、長くなってしまうのでかいつまんで

とりあえず、新曲のTiny Rainbowが個人的にツボ。そして、My wish My loveは、ぜひ映画館で聞いてください。泣けます。

あと、ゆかりんのライブといえば、MC。先月も横浜アリーナ来た人~と聞くあたり、いろいろわかってますw(12月には、横浜アリーナにてけいおんイベントがありました)。そして、なのは劇場版の宣伝を。宣伝をするつもりが、だんだん話がそれてゆき、「ぜひ大画面で幼女を見てください」という宣伝に。そのほかにも、いろいろ楽しい話があったのですが、なんといってもゆかりんがキャット空中三回転を決めたことが1番驚きでした。ゆかりん運動神経すげー(決して、ゆかりんはブリッジをしようとして肩を痛めたりしてません)

そして、ダブルアンコール。ダブルアンコールを受けて、登場したゆかりんの服装が、You & MeのPVの衣装と同じ。ということは・・・そうです。2度目のYou & Me。「王国民が本気を見せる」と某掲示板にかかれるほどに、このYou & Meのラップ部分を完璧にこなす王国民なのですが、ダブルアンコールにしてmotsu登場。そうです。チェケラッチョです(わからない人には、なんのことやら・・ですね。)。会場のテンションも最高潮で無事Princess a la mode終了。

その後、いつもどおりに手を振って歩くゆかりん。にしても横浜アリーナは広い。ステージ上だけかと思ったら、ぐるっとまわってくれました。40分かけて、全員に手を振るゆかりん。すごいですね。

そうしてライブも終わり、テスト勉強に追われる日々に戻るのでした。

著者:しー