劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」舞台挨拶

1月23日@新宿ミラノ

テスト1番の山場を22日に超えたので、23日は遊ぼうということで「なのは劇場版」舞台挨拶に行ってきました。

新宿ミラノ前は、異様な人だかり。とにかく並びまくってるんですよ。グッズはきついかなーとか考えつつ、列に並ぶこと30分。ミラノ1に入れました。そして13時を少し回ったころ、舞台挨拶スタート。

まず登場したのが、キングのみっしーこと三嶋さん。そして、みっしーも言っていた「よくスケジュール合ったな」という豪華声優陣。ゆかりん・水樹奈々さん・水橋かおりさん・桑谷夏子さん・高橋美佳子さん・五十嵐麗さん・浅野真澄さん。書いてて思ったけど、本当にすごいメンバーだ。そして、なのはへの思いやら、映画の感想やらを言って、すぐにプレス撮影に。写真撮影のあとに、動画撮影があり、よくTVCMで見る、あの観客がおー的なやつをやることに。声優陣が「友達にー」と言い、観客が「なりたいんだー」と言うというもの。説明の段階で、みっしーが「観客の皆さんは、友達になりたいんじゃーと言ってください」と盛大にかむ。おかしいだろそのかみ方w

そんなこんなで、舞台挨拶はあっという間に終わってしまい、映画に。

まだ見てない人もいると思うんで、ネタばれせずに書くと、監督は違うけど、1期がコンパクトにまとまってて、なのはの良いところが凝縮されてた感じがしました。メカリルとか、イノスタとかが、オルゴール調で流れてたのもよかったなー。あと、相変わらず全力全開でした。

正直、映画始まって、最初のほうから結構うるうるしてたのですが、「友達になりたいんだ」のところと、最後のリボン交換のシーンで泣いてましたw とくに、名前を呼んで~リボン交換あたりのシーンはずるい。泣くしかないもん。My wish My loveの入れ方も、最高でした。出来ればあれをEDに・・と思ったけど、EDは水樹奈々でした。まあいい曲だからいいけどさ。

そんな感じで、映画が終わったのが夕方4時。5時開演のKOTOKOライブに向けて、グッズも買えずに全力疾走するのであった・・。

あ、なのはの舞台挨拶は、いろんなところで記事になってます。ということで、Gigazineさんのリンク貼っておきます

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100123_nanoha_movie_event/

著者:しー