東京大学五月祭イベント 「キミとエミリと五月祭」

 東京大学アニメーション研究会さん主催の表題のイベントにご招待していただいたので行ってきました!

 ゲストは加藤英美里さん。らき☆すたの柊かがみ役などでおなじみですね。

 イベントは12時ちょっと過ぎにスタート。まずは軽いOPトークから入りました。

 そして、まずは出演された作品についてということで、「パワーパフガールズZ」、「らき☆すた」、「化物語」についてお話しされていました。やはり声優さんということもあってか、凄く声が通っていたのが印象的でしたね。そして、とてもかわいらしかったです。

 次は質問コーナーでした。ここら辺は王道ですね。好きなテレビ番組の質問ではあらびき団とマツコの部屋というなかなか意外な答えが返ってきて面白かったです。加藤さんがどんどん話を広げていっててテンポ良く進んでいました。

 そしてそして、その後はライブコーナー!加藤さんがノリノリで、会場のお客さんも手拍子などで一体となっている感じでした。また、音響設備が素晴らしかったです。うちではあれだけ用意するのはなかなか難しいですね。びっくりしました。

 3曲歌った後、次のプレゼントコーナーとなり、そしてEDトークという流れでした。

 司会は学生さんでしたが、出しゃばり過ぎず、そつのない進行だったと思います。何より加藤さんの場を盛り上げようとする姿勢がとても素晴らしかったです。

 東京大学アニメーション研究会さん、本日はお疲れ様でした。とても楽しいイベントでした。また、ご招待いただき本当にありがとうございました。

 

著者:ニャック