飲み会兼交流会with法政大学声優研究会さん

5月23日@新宿

新宿駅構内で迷うとかどこのカッペだよ!

ということで、雨降りしきる中いってきました。法政大学声優研究会さんとの交流会。それにしても、オタクを一瞬で見分けられるのは、オタクが新宿の街から浮いているからなのか、それとも同族のニオイに僕が敏感なだけなのか。多分相手も、こちらのことを一瞬で分かってくれていたでしょう。愛だねきっと。

とりあえず、飲み屋へ直行します。ぎこちない空気のまま、飲み会開始。僕の席は女の子ばかりでしたが、すぐに打ち解けられました。多分。ってか、法政さんは3年生の人がいなかったみたいで、1年生が多いみたいでした。なんかフレッシュだね。

声優の話をしたり、アニメの話をしたり、山本を罵倒したり、その山本が店員にやっかいに絡み、それをまた罵倒しているうちに飲み会は終了。あっという間ですね。建設的な話は出来なかったけど、そもそもオタクが建設的な話をしているのは見たことないし、まあいっか。と思いつつ、代表の締まらない3本締めでいったんお開き。

その後、希望者のみで2次会へ。カラオケに行きました。やっぱり、趣味が合うもの同士でのカラオケは楽しいですね。あと、女の子って良いよね。女性の曲を歌いたいのに、高くて出ないんですよ。

そんな僕は、ちっちゃい部屋で歌にコール入れてました。なにやってるんだろうね。ドン引きされていたかもしれないけれど、気にしない!

ということで、法政の方々と仲良くなれました。気のせいじゃないよね!
また一緒に飲み会でもしましょう!今度はオールでカラオケしたいですね。

著者:しー