田村ゆかりFCイベレポート

5月16日@よみうりランド

ゆかりんが初の屋外プレイだってよ!ということで、いってきましたよみうりランド。
グッズを買うために早く行ったものの、よみうりランドにぼっちが大量。もう浮いてて浮いてて。どうしてくれようかとおもった。

適当に、その辺に居る人とおしゃべりして時間をつぶそうと思ったら、話しかけた人がまさかの会員番号2桁の古参の方でした。カッコヨス

夕方になり、やっとライブ開始。はじめに数曲歌ってくれたゆかりん。以下セトリ

1.ゆかり王国国家~めろーんのてーま~
2.Sugar Time Trip
3.おしえてA to Z
4.裸足のプリンセス

正直もっと歌って欲しかったけど、仕方ない。個人的には、 Sugar Time Tripはめちゃくちゃ好きなんで、良かったー。

その後、MCとして鷲崎登場。鷲崎はさすがにうまい。MCというか、イベントの運びと言うか、アドリブがきくというか。
「彼氏彼女と来たことある人?」っていう質問に、王国民はほとんど手が上がらず。そりゃそうさ。。

その後、コーナーへ。

コーナー①:ゆかりんの2カードトーク

2枚のカードを引き、そのテーマで喋るというもの。4179Loveの話が出たりと、カオスでした。中でも「去年」「最近」の2枚をひけるゆかりんは、ある意味神だと思う。意味分からんもんw
それでも、なんとかトークを進行させる鷲崎と、どんどんわき道にそれていくゆかりんの掛け合いは最高でした。
あと、Tシャツが緑だったのは、芝生の色なんだってね。買った俺はどこでこれを使えば良いのかね。

コーナー②:○○友達100人できるかな?

入場の際に、血液型で色のついた腕輪をされ、その色+条件に当てはまる人がステージに上がってゲームをすると言うもの。100人以上いればオッケーな簡単そうなゲームにも関わらず、大苦戦。てか、ステージ上に王国民が大量に乗り上げ、ゆかりんがステージから追い出されると言う事態に。新しすぎる。
個人的には、めろーんのテーマを踊れてるのに、空気を読んで降りている人が多すぎでわらいました。なんのこっちゃだね。説明めんどいから次。

コーナー③:ゆかりんビンゴ

事前に配られた3×3の空欄に、テーマごとにゆかりんがいいそうなものを入れてビンゴを目指すと言うもの。商品有りなため、みんな結構がちで考えます。また、ビンゴになった時は「L・O・V・E、ラブリーゆかりん!」と叫ばないといけないという、普通の人では参加できないハードルの高さw
最初のお題は、ゆかりんが好きな寿司ネタ。 かんぱち→うずら納豆→甘海老でまさかのビンゴが出る。おいおい。すげえ
次のお題は、ゆかりんが好きな動物。うさぎ→ねこ→いぬ、でビンゴ者多数。僕もビンゴでした。多すぎて2列そろった人に代わるという残念さ。ちくしょー

3つ目は、 ゆかりんが行きたい都道府県。ゆかりんが「仙台」といってビンゴになった奴が居たことに驚き。そこまで読めるのか・・王国民スキルが足りなかった・・。しかし、もっと驚いたのは最後のお題のとき。

4つ目は、ゆかりんが好きな歴史上の人物。マイケル・ジャクソンでビンゴになった人がいて、これまた驚きました。つうか、マイケル真ん中に書くのかよw あとは、「ゆかりん」っていったのに、ビンゴになっている人が居なくてかわいそうでしたw

その後、告知が。なんとゆかりんの8thアルバム&全国ツアー決定です!熱い!みんないこうぜ!10公演というゆかりん史上初の試みに、会場騒然。まあ、全部は多分無理なので、いけるだけいきたいなー。

その後、ゆかりんはいったん退場し、みっしーこと三嶋さんが登場。いまからPV撮影があるとのこと。「制作費ケチってるんじゃないからな!」というフォローはイランだろwww

ということで、2時間近くにわたり、新曲「Love Me Now」(表記不明)を5~6回くらい踊りました。これで次回のライブは、いきなり振り付け完璧な王国民の一員になれるぜ!

そんなこんなで、最後をいつもどおりにゆかりんが締め、長かったFCイベも終了。ライブに胸をふくらませつつ、駅までの長い道のりをひたすら歩くことになるのであった。

著者:しー