6大学合同ヲタサー飲み&交流会

6月5日@高田馬場

というわけで、なんだか地雷臭のする飲み会に行ってきました
タイトルは自分が勝手につけたので、正式な集まりの名前は知りませんw

どういう6大学が集まったのかというと、駒沢・筑波・日大・横国・早稲田、そして慶應という前例がないんじゃないかというメンバー
参加人数は78人ということもあり、駅前に集合した時点で隣にいたリア充集団とはっきり境目が分かるヲタク集団が形成されてましたw

早稲田さん主導のもと、いざ飲み会会場へ
行ってみると各テーブルにはこんな写真が……
奈々様

最近のアニメ

Lantis
どうやら、趣味によってテーブルを分けるらしくて、『水樹奈々』『Lantis』『最近のアニメ』『声優・アニラジ』『その他』という風に分かれてたみたいですw

自分はみのりんの武道館Tシャツを着ていったので、迷いなく『Lantis』テーブルに行きましたw

自分の周りは(予想通りというか)以前知り合った人も何人かいたので、みのりんのこととかスフィアの話題で盛り上がってました
10人くらいいたんですが、みんな共通の話題をもっていたのですごく話しやすかった
それくらい、自分のテーブルは『Lantis』の話題で盛り上がってました

飲み会も中盤に差し掛かり、テーブルを離れていろんな人と話すこともできました
今まであまり交流がなかったサークルのひとも結構いたので、各サークルの活動内容や人数なども聞けてとても参考になりました

なかでも筑波さんの新入生勧誘用の冊子がすごかった
つくばエクスプレスの駅名を擬人化して(どこかで似た設定を聞いたことのあるような)、シナリオ、声優、音楽とすべてオリジナルでつくったドラマCD
これを新入生勧誘用に無料で配布したのだからすごいw
筑波さんもし見てたらコミケで配布してください!最速で向かいますw

ほかにもいろんな大学の人とお話ししたかったけど、人数が多すぎたので話できなかった大学の方もたくさんいたのは少し残念でした
また、機会があったらこういう飲み会またやりたいなぁと思いつつ、今度はさらにたくさんの大学呼ぼうという動きもあるみたいで、こうなったら『関東げんしけん系サークル連合』でも作れたら活動の幅が広がるなぁと思ったのでした

著者:しーたけ