テストお疲れ様会兼交流会

遅くなりましたが、先日の飲み会のレポートを書きたいと思います。

去年の12月に高田馬場で交流会を行ったので、今回は早稲田大学のアニメ声優会さんを日吉にお招きして交流も兼ねての飲み会となりました。

参加人数はこちらが21人、向こうが17人と、なかなかの参加状況でした。

飲み会が始まってみると楽しくおしゃべりするテーブル、ひたすら飲み始めるテーブルなど盛り上がり方は様々でしたが、どのテーブルも楽しく過ごしているようでした。

僕のテーブルはアニメ声優会の幹事長さんとこちらのメンバー2人の4人で落ち着いて楽しめたと思います。やはりまとめ役は苦労が多いようで色々と話ができて参考になりました。

この前、友人に薦められて聞いたネットラジオで「日本人はリーダーに超人を求めすぎ。リーダーはあくまで責任を取る立場というだけで良いんじゃないか。」と言っていました。リスクテイカーと言うそうです。ソウルテイカーじゃないですよ、リスクテイカーです。傷ついた日々を送ってないこともないですけど。

確かになるほどなぁと思ってしまいました。要するに、リーダーに仕事が集中するのは良くないですね。サークル全体で一致団結してやっていきたいものです。

とまあ、飲み会が終わってみると飲みすぎた人も何人かいたようで、介抱を担当してくれた方はお疲れ様でした。別に酒で張り合わなくても…と思わないこともないですが、若いうちはしょうがないんですかね。

その後の2次会はカラオケに行きました。やはり趣味の合う人たちで行くカラオケは楽しいですね。どの部屋も盛り上がっていたと思います。早稲田の方たちは合いの手を入れたり、コールを入れたりとマイクを持っていなくても積極的に楽しんでいました。この辺り、サークルの違いが出て面白かったです。

今回の交流会も非常に楽しい時間を過ごせたと思います。アニメ声優会さんには当サークルが出来た当初から交流していただき感謝しております。

サークル設立から一年ちょっとが経ちましたが、今ではメンバー30人ほどのバランスの取れたサークルとなりました。昨年のイベントでお世話になった広橋涼さんファンサイト「リョウサンファン」の管理人さんはじめ、今までご協力いただいた方々どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

今回お世話になった早稲田大学アニメ声優会さんのホームページ

http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/

著者:ニャック