アリシアさんと日本の文化村行ってきた

どうも
せっかく京都に行ってきたのでアニメ研究会らしく、アニメの舞台を実際に見学して色々研究してきましたよ

というわけで、その時の写真を交えつつブログでも書くかと思ったんですが、mixiで書いちゃうとウヴォアアアってなりそうだったので
この場を借りさせていただきます。

大丈夫、代表の許可は取ってるから多分だいじょうぶ

以下日記です

今日はアリシアさんと日本の文化村に行ってきましたよ!
原作持ってる人はARIA一巻Navigation04 参照

京都駅から電車で十分もかからないところにARIAで舞台になった伏見稲荷がありました。


こうして見ると、漫画(p113)では鳥居の足がずいぶん長く描かれていることがわかります。
しかし、p114では同じ場所を通っているのに鳥居の足は本物と同じくらいの長さになっていますね。
比較画像とかはまぁ色々アレだろうから載せませんけどね!みんなARIA買おうぜ!
これなんでですかね 一番最初に出てくる鳥居は神聖さを表現するために高く描いたのか、
またはコマの形、大きさにあうように鳥居を書いただけなのか
まぁ灯里ちゃんがかわいいからどうでもいいですけどね

せっかく一緒に来たんだから写真に写りましょうよアリシアさん!
やばす

ちなみにこの時点で僕の心は折れそうでした!!!

あげ
アリシアさんサイズの鳥居ですよ!やったね!


こういう写真撮ってる時に、周りから
「あらあら・・・」
みたいな目で見られるのが本当に死にそうでした!

ぬこ
俺たちの味方は猫だけだよ・・・

というかんじでとっても香ばしい感じな聖地巡礼となりました!後悔はしていません!
出来ればヴェネツィアでやってきたいですが、さすがに日本の恥さらしにはなりたくないので自重しようと思います^^

ブログの私的利用すんませんでした。でもこの写真をお蔵入りにはしたくなかったので、個人的には大満足です。

ちなみに、伏見稲荷だけでは飽き足らず、京都旅行中にアリシアさんが紛れ込んだ写真を45枚撮りました。
後から数えて自分でもびっくりしました。

それでは学園祭がんばりましょう
さようなら

著者:灯里ちゃん