矢上祭トークイベント~新谷良子の矢上にドン!~

先日(10/13)に行われました新谷良子さんのトークショーについてまとめさせていただきます。

・オープニングトーク
去年に引き続き矢上キャンパスでのイベントとなった新谷さんでしたが、なんと昨年こえけん!のゲストであった佐藤聡美さんに矢上祭で会っていたお話をしていただきました。
…よく覚えてましたね(^_^.)

・質問コーナー「DEAR RYOKO」
お客様から寄せられた質問に答えて頂こうというコーナーです。
「金沢の観光大使に任命されたらどんなPRをしたいかを教えてください」
といった真面目な質問や
「壁ドンしようとしてかわされた場合どうしたらいいですか?」
といった少しひねった質問にお答えいただきました。
個人的にひだまりスケッチ卒業編のアフレコの時のお話を聞けたのは嬉しかったです。

・年表コーナー「chu→lip☆ひすとりぃ」
今年でアーティスト活動10周年を迎える新谷さんに、ファーストツアー『chu→lip☆くえすと』でトランポリンをしながら歌ったときの苦労話や、13カ所14公演と全国各地で行われた『chu→lip☆Toy parade』の中で行われたドッキリになど、ライブに関係するお話を伺いました。
コーナーの趣旨としてはアーティスト活動を聞くことなのですが、個人的に高校時代ラジオでカラオケをしていたエピソードが印象的でした。

・お悩みコーナー「月に代わって解決よ」
お客様から寄せられたお悩みを新谷さんに解決してもらおうというコーナーです。
「留年しました」という質問に新谷さんからポジティブな視点からお答えを頂いているのに、どこかネガティブな司会が印象的でした。

まぁ司会の人留年したので仕方ないですね。

・メインコーナー「りょーこと☆お・で・か・け」
新谷さんとのテーマパークでのデートを楽しもうというコーナーです。新谷さんに生で声を当てていただきました。
新谷さんとデートする男役の声を司会が担当しましたがとてもウザさが際立っていましたね。
デートの中で新谷さんがお絵かきするときにray of sunshineにお客様のコールが決まっていたのが印象的でした。

お客様:\りょーこがいるから大丈夫!/
新谷さん:大丈夫じゃな~~~~い!!(お絵かきに苦戦しながら)

以上で矢上祭でのトークショーのまとめとさせていただきます。稚拙な文章となってしまいましたが、ご清覧ありがとうございました。
byイソノ