初めまして!

こんにちは。そして初めまして!

9期小島です。なぜか9期トップバッターを任され、ブルブル震えております。
自分自身このようなブログを書くのは初めてのことなので、拙い文章かもしれませんが、どうか生暖かい目でみてください。

9月に入ってもう2週間が経とうとしているわけですが、あまりにも書くことがないので、8月終盤に自分が行って満足した2つのイベントについて書かせていただこうかと思います。

まず1つ目は8/21に日本武道館で行われたBanG Dream! 4th Live Miracle PARTY 2017!ですね。

僕は11時過ぎごろ武道館に一足先に到着し、物販のための整理券を入手しました。が、すでに多くの方が整理券を入手しており、整理番号は2000番台、14時から開始の物販に17時30分再集合という非常に厳しい(というかほぼ敗戦)スタートとなりました。
一度帰宅し、twitterで情報収集していると続々と完売の情報が・・・。明らかに早すぎる完売に多少の怒りを覚えつつ、17時30分に物販に並びました。結果としてはぬいぐるみと缶バッジ購入に成功し、まぁ良かったかなという感じでした。

その後先輩、同期と合流し、武道館へ入場。19時にいよいよライブがスタートしたわけですが、本当に最高という言葉以外見つからないライブでした。
ポピパってすごく楽しそうにライブをするんですよね。それにつられてこっちも楽しくなってしまう、そしてそこに一体感が生まれる。そういう雰囲気作りに加えて、もちろん演奏もレベルが高くて、演出も(本人たちがコメントしていた通り)よく考えられたものになっていて、観客を楽しませようというメンバーの気持ちがビシビシ伝わってきました。あのライブはポピパにしか作れない、そんな素晴らしいライブだったと思います。個人的にはティアドロが干されたのは解せないんですけどね!!!次に期待です!!!

2つ目は、8/27に開催されましたアニサマ3日目!!!ではなく、幕張メッセ国際展示場ホールにて行われましたC3AFAというイベントに参加しました!
僕の目的は、僕が現在最も推している声優、遠藤ゆりかさんが現在出演中のアニメ「天使の3P」のスペシャルイベントを見に行くことでした。

開場1時間前に到着し、無事に当日券をゲットしたものの入場列にはすでに多くの人が・・・。イベント観覧には整理券が必要とのことだったのでドキドキでしたが、案外すんなり取れました!(まじでよかった・・・)

イベントはトークパートとライブパートに分かれていました。トークパートでは日高里菜さんに接近しまして、一瞬で可愛いなって思いました。ニコ生でも好評だったキャストの方による懺悔のコーナーでは、井上雄貴さんの「リアルでも小学生を観察してしまった」という懺悔がかなり面白くて笑ってしまいましたw

ライブパートはOP「羽ばたきのバースデイ」・ED「楔」を聴けました。遠藤ゆりかさんに本気で接近したので大満足でした。楔の首振りも、バースデイのタオル回しも最高に楽しかったので2月のライブは絶対に行こうと決意しました!!!Blu-ray積むぞ!!!

と言った感じで8月後半の方は個人的に大満足なオタク活動ができました!今後は先輩方とも積極的にライブやらイベントやら行けたらいいなと思っております!

さて次の人を指名したいと思います!9期で書いたのが僕だけというのも寂しいので、次も9期から!下山君お願いします!