夏合宿in群馬

こんにちは。9期の下山です。小島くんからの指名を受けたのでブログ担当します。

さて、こえけん!では9/13~15に夏合宿が行われました。(12日には色々な場所で合宿0日目が行われていたようです。みんな元気だなぁ・・・)。行き先は7期の某先輩の出身地である、群馬県片品村です。

9/13
合宿初日。オタクの朝は早い(?)。朝7:45に渋谷の宮下公園前集合し、約4時間のバス移動の後に宿に無事到着しました。
待ちに待った合宿での一つ目のイベントは”川遊び”でした。それぞれ泳いだりみんなで飛び込んだり楽しいときを過ごせました。自然っていいなぁ。ただ、ひとつ問題が。「・・・コノカワ…アサイ!!!」。川が案外浅くて石がゴロゴロしてて普通に飛び込みは危なかったです。
川遊びを終え宿に戻り、夕飯諸々を済ませると二つ目のイベント”2017年盛り上がり曲ランキング”をしながらの宴会です。こえけん!はお酒を強要するサークルではない(らしい)ので宴会でも安心です。事前に集計、編集をしていただいた動画を流しながらみんなで盛り上がってました。強い曲ばかりで最高に楽しかったです。

9/14
合宿二日目。オタクの朝はめちゃくちゃ遅い(緩いスケジュールでよかった・・・)。昼食をとった後、今度は自由に運動タイムです(ウェイなので)。それぞれバスケ、テニス、バドミントンなどを楽しみました。個人的には最後に集合してやったキックベースが一番楽しかったです。運動っていいですね。
夜はBBQからの花火です。夜は真っ暗で花火はとても綺麗に見えました。花火のあとは、チーム対抗のイントロクイズ。自分はたったの1回しか正解することができなかったのですが、先輩が強くて1位に・・・。
イントロクイズの次はビンゴ大会。それぞれの用意した景品をビンゴを用いて交換しました。景品はフィギュアや自作CD、同人誌やTシャツまで様々でした。景品交換後は声優ポーカーなるものをやっていたようですが自分は参加していなかったので様子は伝えることができません(聞いたところによると大変盛り上がっていたようですね・・・)。

9/15
合宿最終日。オタクの朝h(ry。最終日は特にイベントはなく、ゆったりする日でした。起きて昼食をとり、片品村をあとにしました。

自分は運動部系以外の合宿は初めての体験だったので新鮮でした。自由度が高く、スケジュールもゆったりとしていて、大変過ごしやすかったです。気温も夏にしては涼しく(むしろ寒いくらい)、都会のように人がゴミのようにいることもなく静かで、夜には満天の星空・・・片品村はよい場所でした。合宿担当や、色々な企画を用意してくださった先輩方ありがとうございました!

次のブログは同じく9期の永瀬君にお願いしたいと思います。